ブログ・マインドセット

【考えてから行動する人】はネットビジネスで挫折する!最速で成果を出す為に必要なマインドセット

更新日:

まだこの記事を読んでいない人は、先にこの記事を読んでください。

読んで欲しい順番がありますので、バラバラに読んでも効果が薄いです。

 

 

「考えて問題がなければ行動する!」

 

ネットビジネス初心者の方、昔の私も含めて、物事がわかってから行動したいという人が多いのではないのでしょうか?

 

だからめっちゃ調べまくってインプットするんですよね。

で!考えるんです。良い行動方法を!

でも次の日になったらほとんど忘れているみたいな(笑)

勉強だけしていても稼げないのと一緒で、体験したことがないことや、知らないことを一生懸命考えたところで、いい案が見つからないってこと!

 

人間はイメージできないもの、やったことのないものに関して「恐怖」をいただきますから、できるだけイメージできるように情報を取得して(インプット)考えるのですが、やっぱり行動で得られる体験にはかないません。

ということで今回は

「考えて問題がなければ行動する!」

というマインドをすてて!

 

「行動しながら考える!!」

 

というマインドについてお話しさせていただきます。

 

行動から得られる「体験・結果」という最強のインプットには敵わない!行動前の考えるは時間の無駄

 

行動する前に考えて、リスクがないとわかったら行動する人が集めてくる情報というのはあくまでも人の体験談・ネット上の抽象的なものしかわかりません。

 

自分にとってどんな結果をもたらすかわからないため、いくら調べても行動することができない人です。

これはいつまでたってもネットビジネスでお金を稼ぐことは到底できません。

 

ここで昔の秋大の例に挙げて、行動する前に考えることがいかに無意味かをお話ししてみます。

「アクセスあつまるかな?」「このキーワードでアクセスあるかな?」「こんなんでいいの?」などと思ってしまい、ブログの体験記事を読み漁っておりました。

結果ブログ記事を書くという行動には至らず、今日は勉強した!満足ってなっているわけです。

でも次の日には忘れてます。

 

結果、ブログを書くのが嫌になり,H2016年12月から2か月間ブログをさぼってしまいました。

その後ブログを2017年2月から再開ししましたが、キーワードプランナーだけを使って書いたところ、PVが伸びた記事もあれば、伸びなかった記事もありました。

これらの原因を再度調べて結果を知り、体験をすることで、うじうじ悩んでブログが書けなかった時に比べてPVを増やす事に成功。

 

この体験と結果ってブログを書くという行動をしない限り、得られる体験でも結果でもないですよね?

 

この結果と原因をもとにブログを書いていけば、必然的にブログのpvが右肩上がりになると容易に想像ができます。

(良い記事を量産して、悪い記事は修正・ノーインデックスにすればいい)

こうやって書けばpvが集まるかなの繰り返しで、結果、たった8万PVに対して11万円を稼ぐ特化ブログが出来上がったんです。

 

この体験談から、行動によって得られた体験・結果がないのにうじうじ考えているだけ時間の無駄だ!と分かりました。

 

だから私は今日もブログを書き続けます。

そして原因を知り、考え訂正してもっといいものを作っていきます。これの繰り返しです。

不安だからこそ行動する!っていうマインドになれば最強ですね。

 

考えてから行動する人はホームランを狙おうとしている。行動するしながら考える人はヒット・三振を繰り返しながら最終的には結果を出す。

 

「考えて問題がなければ行動する!」人は、行動することで失敗し、時間を失うリスクを怖がるからこそ、1撃で成功するために一生懸命考えているのだと思います。

 

失敗に対するリスクが大きすぎると考えているわけです。

 

でもこれは無理です。

必ず失敗します。あきらめましょう。

 

成功している人は小さい成功・失敗を繰り返して大きな成功を手にしております。

何も体験していないあなたが1撃で決められるほど、ネットビジネスは甘くありません。

 

私も月収11万円行くまでには、最初の1,000円をクリアし、アドセンスのPIN登録、次に8000円で初振り込み、1万、5万、10万と来ているわけです。小さい成功とたくさん失敗しております。

でもこれは行動しなければ得られない結果です。

考えてから行動する人はいきなり10万円以上を狙うためにどうするか?ということを考えてしまうから行動ができないのです。

 

考えてから行動する人は、10球も投げて1回しか成功しないの?と思っている人

行動して成功する人は、10球投げて1回成功できるの?と思う人

 

これにつきます。

 

成功か失敗で判断するから行動ができない!やるかやらないかに変えてみよう。

 

考えてから行動する人は、成功と失敗で考えているから行動ができないのだと思います。

秋大もそうでした。「時間に対してのリスク」失敗したときにカッコ悪いというプライドが行動するのを邪魔しておりました。

ただ私の先生である方や、成果を出している人というのは失敗に対してのリスクのとらえ方が極端に低かったんですよね!

むしろ失敗は挑戦しなくなった時こそ失敗だという認識でした。

 

成功者である私の先生、YouTubeの教材を買った音声でもみんな

 

「やるか・やらないか」

 

これだけ

 

もし実践してみても成果がでなかったら、また再度自分のレベルを上げて再度挑戦すればいいです。

ポケモンで例えると、最初にヒトカゲを選んで、ニビジムのたけしのイシツブテに勝てなかったとしても、ヒトカゲのレベルを16にしてリザードに進化させれば勝てるようになるんです。

つまり続けていればいつか成果が出せるようになります。

 

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑「考えて問題がなければ行動する!」というマインドは稼げない!「行動しながら考える!!」というマインドを持とう。行動前の考えるはマジで時間の無駄!

☑考えて問題がなければ行動する人は、失敗リスクを大きくとらえすぎている。一発で成功するの無理なので、行動しながら小さな成功と失敗を繰り返しながら最終的に大きな成果を出していく。

☑成功している人は「成功・失敗」と考えておらず、「やるか・やらないか」で考えている。成果がでなくても自分のレベルを上げて再挑戦すればいい!一番の失敗は諦めてやらなくなること。

 

私はこのマインドセットが全く持っていなかったので、結果を出すのに時間がかかってしまいました!

もしこれからあなたがネットビジネスを実践する際はこのマインドセットを身につけることを強くお勧めします。

行動すれば必ず結果はついてきます。

 

ネットビジネス初心者が次に覚えて欲しいマインドセットも合せてどうぞ!

不安と孤独感は挑戦者だけの感情!挑戦しない人は不満だけ残るって話

 

-ブログ・マインドセット

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.