10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

【アドセンス実践記1カ月目】トレンドアドセンスブログでネットで1円を稼ぐ嬉しさを知る。

更新日:

この実践記を初めてご覧になる方は、秋月の才能がないアドセンス実践記を最初から見てもらえればうれしいです。

【アドセンス実践記0カ月目】挑戦するネットビジネスすべて1円も稼げなかった

 

2016年8月27日・・・・

上司とのゴルフがだるいなと埼玉県某所のグーリンでパター練習をしていた時。

でも社内営業をやらないと、歩合付かないしって考えていた。

用地買い取り営業だったので、上司の機嫌を取り、いかに自分が持ってきた案件を社長に買ってもらえるかが勝負だったので社内営業は人一倍頑張っていたと思う。

たまたま手元にあるスマホで広告をみてみると、トレンドブログを使ってグーグルアドセンスで収益を上げているブログをみた。

 

これが始まり。

不動産営業は常に結果を出さないと首になる職業だったため、すっごく不安!

私のプロフィールに書いてあるんですが、ネットビジネス・リアルビジネスで50万円損しているので、教材を買おうか迷ったけど、結局損するのが怖くて買わなかった。

でも状況を解決したかったし会社勤めがどうしても不安だったので、とにかくトレンドブログを立ち上げることに。

 

トレンドアドセンスブログ実践記1カ月目の結果

 

トレンドアフリエイトの結果

・記事数60記事 (総記事数60記事)

・ページビュー数:1,432pv

・ページ別訪問数1,004

・平均ページ滞在時間:00:02:25

・直帰率:73.21%

 

収益:555円

 

 

1カ月目で555円も稼げたというのはなかなかの出来栄えだと今では思うけど、当時はなかなかつらかった。

トレンドブログは3カ月~4カ月で10万円と言われていたので、もう1/3の時期が過ぎたのに555円だけかよって本気で思い、挫折しかけました。

でも今から思えば、兼業で一カ月で60記事入れたのは本当に頑張っていたと思います。

 

トレンドアドセンスブログ実践記1カ月目にやったこと

トレンドブログを始めてみた。

 

トレンドブログとは今はやっていることをリアルタイムに書くことで、その瞬間多くの人のアクセスを稼ぐことができる手法です。

主に芸能人のことを書く必要があるんだけど、芸能人に全く興味がない私からするとできるかなと心配。⇒その後放置することになる。

しかもトレンドブログを始めるといっても、どうやってやればいいのか全く分からなかったので、いろいろな情報発信者のブログを見ているうちに必要なものがわかったんです。

トレンドブログを始めるには

 

☑ブログ(無料ブログorワードプレス)

☑ドメイン

☑サーバー

☑アドセンス申請

 

上記の4つは最低必要で、後は特にいらないって事。

まずブログだが、2013年にアダルトアフリエイトに挑戦した際に、スパム扱いで60記事が一気にBANされたことを思い出し、有料ブログのワードプレス一択。

 

これは今思っても正解だと思います。

参照:初心者は無料ブログでOKは大嘘!稼ぐなら有料ブログ選ぶべき6つの理由

 

次はドメインを取得するという問題だが、そもそもドメインとは何かというと、URLのことで家でいう住所に当たるものです。

無料ブログで始めると○○○○.ameblo.ne.jpなど無料ブログサービスの名前になるのですが、最初は無料ブログの恩恵があって強い。(インデックスがとにかく早い)

一方独自ドメインをとると、最初が本当に来ない・・・・

誰も来ない無人島にお店を建てるイメージ。(インデックスが遅い・・・トレンドブログでは致命的)

でもあとから人が少しずつきて、最終的には無料ブログよりも強くなると思い、迷わず独自ドメインを選択。

サーバーはエックスサーバーが絶対!!と読んでいるブログすべて共通していたので、エックスサーバーにして、ブログを立ち上げました。

 

トレンドブログ名は「秋のトレンド情報網」というサイト名で、もうグーグルに嫌われるブログの特徴丸出しの名前何ですが、当時は完璧だと思うほど恐ろしくダサいセンス。

ここまでブログを作るのにかかった時間は4日。

ワードプレスにはめちゃくちゃ苦労しましたが、ブログを読みながら適当にぶち込みましたし、ウェブマスターツールもなんとか入れられました。

(アダルトアフリエイトで失敗した経験がここで役にたっています。)

 

ブログ運営開始!ついにアドセンスで1円を手に入れる。ネットで稼げないというイメージをぶっ壊すことに成功

 

 

ブログを書き始めたのは2016年9月1日からで、9月1日と言えばドラえもんの誕生日。

ヤフーのリアルタイムとウィキペディアを駆使して、「ドラえもんの誕生秘話とドラえもんおめでとう」というふざけたブログ内容。

文字数にすると引用を駆使しまくった1500文字でした。

 

今思うとこんなゴミ記事でも2時間近くブログを作るのに時間がかかっておりましたが、会社を辞めなくてはと焦っていたので、毎日2記事から3記事を更新しました。

それと並行してアドセンスの審査を9月3日に行いました。

まだアドセンス審査が厳しくない2016年9月で、画像は張ってはいけないが、10記事程度で無料ブログドメインでの合格できた時代だったので2日ほどでアドセンスも合格。

そして奇跡が訪れます。

 

2016年9月6日にネットビジネスで始めてアドセンス報酬が入りました!

1円ですけどね。

インプレッション広告で、クリックはされていませんでしたがそれでも1円を稼ぐことができたのです。

マジでうれしかった。

というのも、私はトレンドブログを実践する3年前に、アムウェイ・バイマ・アダルトアフリエイト・YouTubeアフリエイトにすべて挑戦し、1円も稼げずに搾取される側だったので、ネットビジネスは稼げないとずっと思っておりました。

 

しかしここで0から1にかわった瞬間です。

0に100万円をかけても0円ですが、1に100万円をかければ100万円。

一気にお金持ちになるイメージが湧いてきました。

今まではやみくもにこれでいいのかな?と思っていたのが、1円でも稼げるとこの方法で間違っていなかったんだと思い、今まで以上に更新するようになります。(今思うとゴミ記事ばっかりだけど)

 

そしてまた奇跡が起こります。9月27日に書いたナルトのアニメが終わった後に放送される番組を予想した記事で「ナルト・最終回・アニメ」で見事1位を取ったため、

ここで1日10PVだったのが200PVまで爆発します。(最終回の次の番組予想は全部外れておりました。)

 

トレンドブログのすごいところは、記事事態の賞味期限が短いものの、記事が当たれば1カ月目でも1日200PV以上でるということです。

 

当時は全くよくわかりませんでしたが、今思うとすごく良い記事だったなと思います。

一方ブログ作成1カ月目の特化ブログでは、よっぽどのことがない1日200PVもいきません。よくて1日30PV~50pvぐらいです。

この結果、1日で371円も稼いだ日が出てきました。

この日はうれしすぎて友達と飲み会をしたのですが、結局5,000円おごるということでめっちゃ赤字になりました。

 

しかし、それでもうれしかったことを覚えております。

この時には3年前に1円も稼げなかった僕はもういなくなり、アドセンスとアクセスをいかに上げるかだけしか考えておりませんでした。

秋月

冗談抜きで10万円を稼ぐよりも最初の1円を稼ぐことの方が難しかったです。

これからブログを立ち上げる人はまずは1円を確実に稼ぐことに集中したほうが、結果的に早く稼げるようになります。

 

アドセンス実践記1カ月目のまとめ

 

この記事で伝えたいこと!

3年間何をやってもダメだった私がアドセンスブログで555円も稼いだ!アドセンスで1円を稼げない方が難しい。

☑アドセンスで1円だけ稼ぐなら教材はいらない。無料で発信されている情報だけで稼ぐことができる。

☑ネットビジネスで大切なのは早く0から1にする事が最大のモチベーションを保つコツ

 

実践記は2カ月目と続きます。

【アドセンス実践記2カ月目】トレンドアドセンスブログ小爆発!PIN番号が届く

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.