10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

【アドセンス実践記2カ月目】トレンドアドセンスブログ小爆発!1日2000pv越える

更新日:

この実践記を初めてご覧になる方は、才能の無い秋月のアドセンス実践記を最初から見てもらえればうれしいです。

【アドセンス実践記0カ月目】挑戦するネットビジネスすべて1円も稼げなかった

 

アドセンス実践記1カ月目はこちらで見れます。

【アドセンス実践記1カ月目】トレンドアドセンスブログに出会う!ネットで初めて1円を稼いだ瞬間

 

アドセンス実践してから1カ月を過ぎ、500円を稼げるようになりました。2カ月目はどうなったのでしょうか?

 

トレンドアドセンスブログ実践記2カ月目の結果

 

トレンドアドセンスブログ2カ月目

・更新記事数:31

・総記事数:91

・ページビュー数:19,505

・平均ページ滞在時間:00:02:35

・直帰率:86.69

 

収益 ¥3,767

 

 

前回の収入と比べてみると約7倍になっております!!

アクセスに至っては13倍です。

何年何月ブログ名PV収益
2016年9月秋のトレンド情報網1,432555
2016年10月秋のトレンド情報網19,5053,767

 

やった!!ってなるかい

1カ月目で500円以上稼げたのはうれしいかったんですけど、2ヶ月目に1日2,000pvとアクセスが13倍になっているのにも関わらず、たった3,700円ってガチで焦ってました。

 

冷静にPV単価でみると0.19円とかなり安く、アドセンスの平均PV単価は0.3円ですから、本来であれば5,000円以上稼げていてもおかしくなかったんですね。

 

秋月

アドセンスのPV単価は0.3円と言われております。

0.19円と約半分ですし、ほとんどの人がトレンドブログを初めて3ヶ月で10万稼ぐと言っていたので、全くもってできる気がしませんでした。

 

たったの2カ月しか実践していないのにも関わらず、焦っていたのがすぐに稼げなかった原因です。

2カ月目でやっていたことをご紹介します。

 

トレンドアドセンスブログ実践記2カ月目にやったこと

アドセンスに認められた!?PIN番号が届く

 

アドセンスで累計1,000円以上の未確定報酬を達成したので、グーグルからはがきが送られました。

10月10日ごろに申請して2週間程度で届きます。

 

はがきは切り取り線があって、切り取り線を切ると、私専用のPIN番号が記載されており、

おおお!!!やっとGoogle様の認められたぜみたいな感じです。(でも収益がもらえるのは累計8,000円からだが~~)

と思ったのもつかの間、すぐにアドセンス管理画面でPINコードを登録しないといけません。

 

注意

PINコードが届いたら半年以内にアドセンスに登録しないと広告掲載されなくなってしまいます。

早めにやりましょう。

 

PINコードを入力すると、銀行口座も入力することができるようになり、

銀行口座を登録すると、グーグルからその口座に数十円振り込まれます。

その数字をアドセンス管理画面で入力すれば、グーグルが口座確認できたとして、口座が登録されました。

やった!と

 

ここで収益を受け取る第一歩が始まりました。

 

平均1日1回の記事更新。宅建試験もあり試験10日前は更新をさぼる羽目に

 

トレンドブログ2カ月目には僕にとって最大の試練が待ち構えておりました。

 

3度目の宅建です。

 

 

宅建(宅地建物取引士)ですが、この資格を持っていないと、物件の重要な説明ができない為、自分一人では契約できません。

いっつも毎回上司に契約する前には読んでもらっておりましたので、今年こそはとると絶対に決めていたものでもあります。

9月にトレンドブログを更新ばっかりしていたので、宅建の勉強がおろそかになり、10月はかなり勉強しました。

結果宅建試験には合格したのですが、アクセスはダダ下がりで、モチベーションも下がりました。

1日300pvあったのが80pvぐらいの1/4です。

 

トレンドブログは毎日更新をしないとすぐにpvが下がってしまうという難点があります。

 

でもそこはあきらめず一生懸命やろうと思ったのです。

10月20日~10月31日までに30記事を更新しました。

 

リアルタイム検索だけではなくキーワードプランナーを使うことを覚えた。

9月はリアルタイム検索ばっかり見ており、検索ボリュームという言葉を知らずに記事を量産しておりました。(マジで無知は本当に怖い)

キーワードプランナーはもっと早く登録すべきでした。

なぜなら月の検索回数が少ないキーワードで1位をとってもアクセスが増えることはありません。

 

検索される回数を調べるキーワードプランナーの使い方を覚えるのはブロガーにとって必修科目みたいなものです!!

 

JUNITIブログの松原さんの記事を読みながらキーワードプランナーの使い方を覚えていきました。

キーワードプランナーの使い方を覚えたことをいいことに、トレンドのキーワードをそのまま使っても上位検索は無理と気づきます。

そこで、ずらしのキーワード選んでから検索ボリュームでチェックすると、300pvから80pvまで落ち込んだトレンドブログのアクセスが復活してきたのです。

AdowodsExpressはキーワードプランナーは使えない。2019年版のキーワードプランナーの登録方法

 

広島対日本ハムの日本シリーズでアクセスを稼がせていただきました。

 

10月に書いた記事の15記事は野球の記事。

このころは25年ぶりぐらい?に広島が日本シリーズ進出でと黒田投手が引退することが重なったので、世間でもかなりの話題になっておりました。

この時にツイッターを初めて使い、黒田投手の情報を集めました。

そして日本シリーズが始まる2日前に黒田投手の当番予想を考察した記事を上げたところ、この記事だけで1日最大1500pvを稼ぐことに成功。(その日は2723pv)

家でめちゃくちゃ小躍りしていましたね。

でもねアドセンスで1日300円しか稼いでいないんですよ。

 

ツイッターを始めてみた。➨ツイッターをやっている暇があるなら記事を書けばよかった

 

考察系の記事が楽しかった為、情報収集及び拡散目的でツイッターを一気に10アカウント作成してしまいました。

野球の考察記事にはものすごく役に立ったツイッターですが、10アカウントも作成する暇があったら、ブログを2記事書いていた方が絶対にアクセスが増えたと思います。

ブロガーは記事を書いてなんぼの世界です。特に始めたての時は・・・

 

SNSなんてやっている場合ではありませんでした。

 

今思うと、ブログもやってツイッターもやって、仕事もやってだとかなりきついです。

副業はどれか1つに集中すればよかったと今では反省しております。

SNS対策は手動でやるべきではないとおもった2カ月目でした。

秋月

今ブログ界隈で、初心者はツイッターをやるべきって話がありますが、

それは最低でも月10万以上稼げたらの話で、これからブログで稼ごうとしている人がやらない方が良いです。

ブログ初心者はツイッターもやるべき?←副業初心者ほどSNSをやってはいけない5つの理由

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑トレンドブログは更新しないとアクセスがガタ落ちすることが分かった。

☑キーワードプランナーの使い方を覚えたことで、検索されるキーワードプランナーがわかり効率よく上位表示を狙えた。(10~100程度ばっか狙っていたが)

アドセンス初心者はブログ更新よりもツイッターなどのSNS対策を行いがちだが、ブログを書き続けたほうがアクセスは稼げる。

 

アドセンス実践記3カ月目へと続く

【アドセンス実践記3カ月目】トレンドアドセンスブログを辞める。特化ブログを開始

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.