10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

【アドセンス実践記3カ月目】トレンドアドセンス挫折。特化ブログでpv単価0.5円達成

更新日:

この実践記を初めてご覧になる方は、秋大の才能がないアドセンス実践記を最初から見てもらえればうれしいです。

【アドセンス実践記0カ月目】挑戦するネットビジネスすべて1円も稼げなかった

 

アドセンス実践記の2カ月目はこちらです。

【アドセンス実践記2カ月目】トレンドアドセンスブログ小爆発!PIN番号が届く

 

アドセンス実践記3カ月になりましたが、ここでネットビジネスを辞める人の典型的なパターンに落ちります。

 

トレンドブログは稼げないし、

つまらない事をやめて、

違う手法で頑張ろう!!

 

たった2カ月しかやっていないのに、トレンドブログを辞めるなんて馬鹿がやることだったんですが、全く興味のない芸能人や女の子を追いかけているのにつかれてしまったわけです。

秋月

好きな事で稼ぐのが重要なのですが、1度やると決めた者を3ヶ月以内に投げ出したのはやっぱり良くなかったです。

反省しております。

 

トレンドアドセンスブログ実践記3カ月目の結果

 

ポイント

・記事数:0

・総記事数:91

・ページビュー:14,802

・平均ページ滞在時:00:03:02

・直帰率90.51%

 

収益 2912円

 

 

最初は500円以上稼げていてめっちゃ喜んでいたのに、収益3,000円以下になってめっちゃ落ち込みました。

でもね今思うと、1記事も書いていないのに3000円入るってめっちゃ優秀だなって思うですよね。

トレンドブログ以外に新しくブログを作り始めました。

これは趣味ブログ?経験談がいっぱい詰まった特化ブログです。

無料情報を読み漁って日本語ドメインで開設しました。

特化ブログ1カ月目の結果は!?

特化ブログの1カ月目の結果

・記事数:31

・総記事数:31

・ページビュー数:2,056

・平均ページ滞在時間:00:02:44

・直帰率:79.04%

 

収益 1074円

 

 

おお!!特化ブログスゲー!!

PV単価0.5円じゃねーか!!

 

今でもこの衝撃は忘れられません。

このブログが今のメインサイトになります。(2019年現在は放置で20万ぐらい稼いでます。サブに降格しました。)

特化ブログ開設1カ月で2000pv以上あるっていうのはめちゃくちゃすごいことです。

これには秘密があるので、この後解説していきたいと思います。

ここまでのアドセンス実践記の結果はこちらです。

何年何月ブログ名PV収益更新記事数(特化ブログのみ)総記事数
2016年9月秋のトレンド情報網1,432555
2016年10月秋のトレンド情報網19,5053,767
2016年11月秋のトレンド情報網+特化ブログ14,8024,1333131

 

うん。

トレンドブログ3カ月で10万円とか言っている人たちはマジで天才なのかな(笑)?

よっぽどキーワードセンスがあったり、運がよくないと初心者には無理だよね。

って強く自分を肯定するようになりました。

 

ココがポイント

おそらく今の私であれば、トレンドブログを初めて3カ月後に月10万を達成することは可能だと思います。

(キーワード選定能力・記事執筆スピードなどのすべての面で初心者より力があるからです。)

ただブログが資産にならないので、今後トレンドブログをやることはないと思います。(メルマガの企画でやるかも)

 

トレンドアドセンスブログ実践記3カ月目にやったこと

トレンドブログを放置した。

 

トレンドブログは記事を書いていてものすごくつまらなかったので、今まで一生懸命更新した90記事程度のブログを捨てることにしました。

(ある意味トレンドブログの賞味期限の実験にもなったかと思います。)

その結果、さっそくたった1カ月更新しなかっただけで月間5000PVも落ちておりました。

特化ブログではそこまで変わることはありません。

やっぱり資産性が低いトレンドブログを捨てて正解だったかなと今では思ってます。

トレンドブログを書いているときの気持ちは・・・・・

 

時給10円で正社員をしているブラック企業に勤めている

 

気持ちでした。

 

ツイッターを辞めた。

 

ツイッターでPVを稼げた経験があったので、ツイッターばっかり見ていたのですが、ブログの記事を書く時間が確実に減っていると気が付いたので、ツイッターなどのSNSはやめました。

SNSの拡散は見込めなくなってきましたが、私の特化ブログでは90%以上が検索流入の為、SNSよりもキーワードプランナーとライバルチェックによるキーワード選定をしっかりやった方は結果が出たのです。

 

特化ブログを開設した。

 

特化ブログは資産性が高いといわれていることを知ったので、さっそく特化ブログに挑戦してみることにしました。

 

補足:特化ブログとは?初心者さんの為に

トレンドブログや雑多ブログと言われているノンジャンルブログではなく、特化ブログは、ある1つの大きなテーマを決めて、そのテーマに沿ったキーワードを選んで記事を書いていくブログの事。

 

特化ブログで決めるテーマのコツとしては、自分の興味のある事を選ぶようにしましょう。

実際私の興味のあることは職場の内容(不動産)だったので、不動産の特化ブログを立ち上げました。

この特化ブログを立ち上げる際、ライバルチェック・モデリングブログ検索・キーワード選定を一切行っておりません(笑)

 

初心者さんは絶対にライバルチェック及びモデリングブログを見つけましょう。

→:ブログ作成前のモデリングは超重要!3つのメリットとやり方について解説

 

毎日質の高い記事を書くように努力した(文字数2500文字以上)

 

トレンドブログでは毎日1000文字程度の記事を1記事~2記事程度を書いておりましたが、自分の興味のある事なので、2000字以上記入することは余裕でした。

(むしろ1記事に1テーマにまとめるのが難しかった)

トレンドブログでは1日1000PV~1万PV記事を作ることが重要だったりしますが、特化ブログの記事を作る際に、確実に1日10PV以上取れる記事を作ることに注力をしました。

➨(1日10PV取れる記事はかなり優秀です。)

 

トレンドブログで1記事1万PVを仮に取れたとしても、次の日には半減・1週間経過すれば100PVもいかず、1カ月後には全く見られないという記事の消費期限があります。

しかし、特化ブログでは毎日ひたすら10PVを稼いでくれれば・・・

 

仮に特化ブログをさぼっていたとしても、安定したPVを稼ぐことができますし、時がたてば最終的に読まれる資産ブログなのです。

 

とにかく楽しかった・・・

 

トレンド記事をぶち込んだ!大ヒット1記事だけで1500PV以上稼いだ

 

特化ブログを運営をスタートしてみたもの、毎日アクセス解析をみて愕然としました。

トレンドブログでは1カ月目でも1日300PVのアクセスがあったのに、特化ブログでは1日10PVでかなりいい方でした。

この時はなぜかめちゃくちゃ焦って、無料で落ちている特化ブログ実践記を読み漁ったときに、特化ブログでPVを上げている人は運営1カ月目にショートレンジと言われる所謂トレンド記事を書いていることがわかりました。

 

要は最初にトレンドの力を使って独自ドメインを強くする必要があるということです。

 

そこで、たまたまめざましテレビやっていたニュースで、大阪の投資用マンションが7階建てで申請されているのに対して、実際には9階建てだったという違法建築物の事についての考察を書いてみたところ、これが大ヒット!!

「マンション名 違法」で1位を取ったので、大爆発まではいきませんでしたが安定的に検索流入を稼いでくれておりました。

結果1カ月で1500PVも1記事で稼ぐ事に成功。

トレンドブログを実践していた独自のノウハウがここぞというばかりに役にたちましたので、1カ月目にテーマにあったトレンド記事を入れることは非常にお勧めです。

ブログ初期はショートレンジがベスト?トレンド記事を書くメリットとネタ選定法

 

人気ブログランキング・ブログ村ランキングに登録したことで良質な被リンクを得ることに成功

 

人気ブログランキングというのは、運営しているブログを登録すると、人気ブログランキングのURLをもらえますので、プロフィールの下あたりに登録をしておりました。

人気ブログランキングに登録することで2つのメリットがあります。

 

人気ブログランキングのココがおすすめ

☑良質な被リンクをもらうことができる。(SEO対策になる)

☑ランキング上位にいれば、少なからず訪問者がいる。(アクセスアップ)

 

人気ブログランキングやブログ村にランキング登録をすると、人気ブログランキング・ブログ村から自分のブログのリンクを張ってもらえることになりますので、被リンクを得ることができます。

(SEOの重要な1つの要素です。)

 

しかもその被リンクが良い被リンクかを表すページランキング(0~10)が5以上もある為、自然な形で良質な被リンクを得ることができるのです。

 

(ペラサイトのページランキング0の被リンクを集めまくることをブラックSEOといい、グーグルにバレたらペナルティの対象になります。)

また人気ブログランキング・ブログ村は一時期に比べると下火になってきましたが、まだまだ人気のあるブログランキングサイトです。

あるカテゴリーのランキング上位にいれば、趣味でブログを読み漁りたいという方のアクセスが見込めるでしょう。

体感としては1日10PV~15PVぐらいですね。もっと全体でよいカテゴリーで上位にいれば100PV程度は見込めます。

ブログ初心者でもいきなりページランクが高い被リンクをもらう裏技

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

トレンドブログを書いていてもつまらないので放置した。その結果たった1カ月放置しただけで5000PVも落ちていた。限りなく資産性が低いことも分かったので良い勉強になった。(不労所得で2900円ゲット)

☑特化ブログでは自分の経験と趣味を生かせる不動産ブログを開設!モデリングブログを見つける・キーワード選定は一切していない。それでもアドセンスのPV単価がかなり高い。

☑ツイッターなどのSNS対策はやめた。SNSを更新している暇があるならブログを書くべし。

☑特化ブログで稼いでいる人の共通点として、最初の1カ月目にテーマに沿ったトレンド記事を入れていることが分かった。やってみた結果自分もうまくいった。

☑人気ブログランキング・ブログ村に登録することで、良質な被リンクを得ることができた。

アドセンスを実践していて3カ月で10万円以上稼げないからといって、自分には才能がないなんて思わないでください。

なぜこんなことをいうかというと、次の月の実践記に大きく関係してきます。

【アドセンス実践記4・5カ月目】アドセンスブログを完全放置。初報酬で再びやる気を取り戻す。

秋月

収益が出ないからといって自分を責める必要はありません。

むしろ3カ月間続けたことをほめるべきなんです。

比べる相手は他人ではなくて、収益が出ない自分と比べないと、やる気がそがれてしまい、ネットビジネスを辞めてしまう事に繋がります。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.