10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

【アドセンス実践記4・5カ月目】アドセンスブログを完全放置でも3,000円稼いでいた。

更新日:

この実践記を初めてご覧になる方は、才能がない秋月のアドセンス実践記を最初から見てもらえればうれしいです。

【アドセンス実践記0カ月目】挑戦するネットビジネスすべて1円も稼げなかった

 

アドセンス実践記3カ月目はこちらです。見てない人は見てもらえるとうれしいです。

【アドセンス実践記3カ月目】トレンドアドセンスブログを辞める。特化ブログを開始

 

アドセンスブログ4カ月目と5カ月目が一緒になっているのには理由はあります。

それは単純にアドセンスで稼ぐことをあきらめてブログを放置していたに過ぎません。

 

3カ月もアドセンスに取り組んだにも関わらず、1万円も稼げないのかと、本気で才能がないだなと思っていた為、ブログを書くことが苦痛になっておりました。

 

さらに個人的なことですが、念願の宅地建物取引士に合格し、1月にファイナンシャルプランナー2級の試験勉強をしていたので、ぶっちゃけブログどころではなかったのです。

その結果、2016年12月と2017年1月は60日以上以上あるのに、たったの3記事しか更新しておりません。

 

なめてんのか!!アドセンスを!!!

 

どっかの熱血キャラに怒られそうな勢いです。

実践記といえるレベルなのかは不明ですが、収益発表などをさせていただきます。

 

アドセンスブログ実践記4・5カ月目の結果

 

まずはメインサイトになる特化ブログから!

特化ブログ2ヶ月目

・更新0

・ページビュー数:1,279

・平均ページ滞在時間:00:03:39

・直帰率86.87%

 

収益 714円

 

特化ブログ3ヶ月目

・記事更新:3

・総記事数:33

・ページビュー数:3,693

・平均ページ滞在時間:00:03:39

・直帰率87.19%

 

収益2,101円

 

 

特化ブログ1カ月目のPVは2000pv以上ありましたが、次の月の12月になると記事更新をしていないプラス、トレンド記事の賞味期限が切れたということで、800pvダウンという形となりました。

特に大晦日の日はひどくて、100PV以上あったブログだったのに、5PVしか見られておりませんでした。

→年末はpvがかなり減りますので、pvが減ったからといって焦らない方がいいです。

(当時の僕は年末はアクセスが減ることを知らず、書いていないくせにモチベーションダウンしてました。)

1月になるとなぜか1カ月目の倍近くのpvを稼いでおります。

テーマが不動産ということもあって、新生活に向けての引っ越し需要でpvが底上げされたのでしょう。

更にたった30記事ですが、1記事あたり2500文字以上は書いてましたので、上位表示がされていた記事もあってか、pvが底上げされた気がします。

ここの経験から3カ月以上放置していれば、特化ブログは安定的に稼げるんじゃないかと確信してしまったのです。(このせいで作業を全然しなかったのですが・・・)

 

参考までに捨てたトレンドブログはどうなったか?

2016年12月トレンドブログの結果

・ページビュー数:12,281

・平均ページ滞在時間:00:03:17

・直帰率91.40%

 

収益 1990円

 

2017年1月のトレンドブログを結果

・ページビュー数:13,733

・平均ページ滞在時間:00:02:58

・直帰率92.18%

 

収益 1446円

 

pvの減少は思ったより見られませんでした。

おそらく理由は過去に小爆発したナルトの記事がナルトのアニメ最終回の時に再度爆発しており、1日2000pv以上も見られていたからだと思います。

ナルトの記事が全体の7割でその他は3割でした。

当然ナルトの記事以外に用がない読者は、読み終わったらブログを離れてしまうので直帰も90%越えで、ページ滞在時間も減っていることがわかります。

その結果アドセンスのPV単価も0,1円台になり、クリックされてもクリック単価2円とかありました(笑)

このことからトレンドブログは私に向いていないなと改めて誓うのです。ここまでの実践記の成果はこちら

 

何年何月ブログ名PV収益記事更新数(特化ブログのみ)総記事数
2016年9月秋のトレンド情報網1,432555
2016年10月秋のトレンド情報網19,5053,767
2016年11月秋のトレンド情報網+特化ブログ14,802(トレンドブログのみ)4,1333131
2016年12月秋のトレンド情報網+特化ブログ135602704132
2017年1月秋のトレンド情報網+特化ブログ174263547234

 

アドセンス実践記5カ月目で3,000円台が安定してきました(笑)

 

さぼっていたアドセンス実践記4・5カ月目にやっていたこと

彼女ととにかくデートした。

 

当時ブログ記事を書くのに3時間以上かかっておりました。

(今でもそれくらいかかるときがあるけど・・・)

本業をやりながらブログ記事を書くというのはよっぽどのことがない限り続かなかったんです。

そして僕の彼女は超絶ブラック企業に働いており、1カ月に休みが2日しかありませんでした。

しかしブログをさぼっていた日は12月と年末ということもあり、彼女との予定があったため、とにかく一緒に旅行・デートをたくさんしました。

彼女がホント大好きだったんですねW

 

ブログで稼ぐというのは夢物語だったんだ・・・と思いながら

 

ファイナンシャルプランナー2級の勉強・1級の勉強をしていた。

 

宅地建物取引士に合格した私は、勉強に目覚めます(笑)

 

日本人は権威者に弱いことを知っていたため、宅地建物取引士以外にも住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランナー(国家資格)を取る為にめっちゃ勉強しておりました。

 

結果、宅建合格から1月後の試験にほぼ満点で合格することができ、会社でファイナンシャルプランナーを唯一持っている人間となりました。

※勉強時間50時間で受かったんで、それも地味に自信になってます。

この時に自分自身にも自信が付いた気がします。

当然このころにはブログを書いていたことを忘れております(笑)

 

会社で成果を上げようとした。(大型案件を契約して歩合で30万入る。)

またブログを辞めようと思ったきっかけになったのは、宅建合格後に仕事でも用地買い取りが決まり、歩合で30万円入ることになりました。(上司と折半ですが。)

たまたま決まったとはいえ、いきなり30万円も歩合でもらえるのです。

一生懸命毎日仕事が終わってブログを1日3時間以上も使い書き続け、時給換算すると10円程度にしかならないと比べてしまうと、ブログを書くメリットがなくなってきたのです。

 

そしてこの時の極み付けが、「アドセンスで月収10万円以上なんて絶対に無理だって」というかなり雑魚なマインドになっておりました。

 

ただ1つだけあるきっかけで、本気でアドセンスに取り組むようになります。

 

アドセンスの振り込まれる規定報酬8,000円を超える。忘れもしない2017年1月21日に初めてのアドセンス報酬が振り込まれる!!

 

たまたま自分の口座を確認する機会があったので、いつも通り通帳を銀行で印字していると、残高が1万円近く増えているではありませんか!?そうです。

今まで実践してきた2016年9月~2016年12月の4カ月分の頑張りがついに僕の口座に入ってきたのです。

 

この時になんでアドセンスを始めたのかという意味を考えるようになります。

 

いつ会社が首になるかわからないという不安からアドセンスを始めたんだろ!!

 

会社に縛られたくないから始めたんだろ

 

好きなことして生きていたいから始めたんだろ!!

 

たった1万円にも満たないお金でしたが、そのお金は初めて自分の力で稼いだお金です。

特別な思い出・苦労もありました。

そしてもう怖いなと思ったのは・・・

 

会社からたったの30万円の歩合をもらって満足している自分がいたということです。

 

これからの時代個人で稼ぐ能力が絶対に必要になると思っていたのに、また会社に依存するところだったと心を入れ替えて、アドセンスにまた取り組むことになったのです。

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑アドセンスに才能がないと思っていた僕は2カ月間ブログを放置していた。(才能がないという言葉がマジで怖い。)

☑1万円未満の少ないアドセンス報酬だったが、自分の力で初めて稼いだお金であり、また自分を奮い立たせるきっかけになった。

たった30万円の歩合で満足していた自分が今思うと本当に恐ろしい、目先の30万円ではなく、たとえ時間がかかっても自分の力で継続的に稼げる30万円を目指すべき

 

才能がないという言葉は、人のやる気・モチベーション・行動力を下げてしまう恐ろしい言葉。

才能がないという言葉を使わないコツとしては、昨日の自分と比べることです。

昨日の自分より1歩前進し、自分の建てた目標に近づいています。

 

この時には他人の成果報告を見ないようにしました。

 

アドセンス6カ月目の実践記はこちら

【アドセンス実践記6カ月目】ついにアドセンス収入で月5,000円を稼ぐようになる。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.