10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

【アドセンス実践記7カ月目】ブログ界3割!アドセンス収入で月2万円を超える

更新日:

この実践記を初めてご覧になる方は、才能がない秋月のアドセンス実践記を最初から見てもらえればうれしいです。

【アドセンス実践記0カ月目】挑戦するネットビジネスすべて1円も稼げなかった

 

アドセンス実践6カ月目からようやく本気を出し始めた秋月の実践記はこちらです。

【アドセンス実践記6カ月目】ついにアドセンス収入で月5,000円を稼ぐようになる。

 

2017年2月のアドセンス6カ月目は一番頑張った気がします。トレンドブログを作っていた時よりの半分以下で記事数が少なかったですが、1つ1つの記事の質が全然違かったからです。

このころには1記事平均3,000字を目安に書いておりました。

キーワード選定は相変わらず、10~100でとにかく1位を狙う作戦ばっかりでしたね。

そんな中、一生懸命ブログを書いていた私にようやく訪れた奇跡が起こります。

 

アドセンスブログ実践記7カ月目の結果

2017年3月の特化ブログの結果

・ページビュー数:14,478

・平均ページ滞在時間:00:03:44

・直帰率86.07%

 

収益¥20,562

 

はい・・・・・

 

2万越え!ですよ

 

先月は5,000円稼げたとかで喜んでいたのが、いきなり2万円も稼げるようになっていたのです。

これがネットビジネスの本領発揮なのかとちょっと怖かったです。

福沢諭吉を1枚ゲットするのに7カ月もかかりましたが、継続すればアドセンスで月収1万円を達成することが可能ってことが分かったんですね。

今までの推移はこちらです。

 

何年何月ブログ名PV収益月間記事執筆数(特化ブログのみ)総合計
2016年9月秋のトレンド情報網1,432555
2016年10月秋のトレンド情報網19,5053,767
2016年11月秋のトレンド情報網+特化ブログ14,802(トレンドブログのみ)4,1333131
2016年12月秋のトレンド情報網+特化ブログ135602704132
2017年1月秋のトレンド情報網+特化ブログ174263547234
2017年2月特化ブログ640851502357
2017年3月特化ブログ14,47820,5622784

 

2万円を超えた2017年3月はいつもとちょっと違うことで、その結果PVが2月の6408から14,478と約2.5倍のPVのアクセスを稼ぐことができました。

何を行ったかを解説します。

 

アドセンスブログ実践記7カ月目にやったこと

とにかく為になる記事を書いた。(実践6カ月目と変わらない)

 

特化ブログ4カ月間運営してたったの54記事しか書いておりませんでしたので、圧倒的なコンテンツ不足でした。

そこでとにかく毎日1記事更新することを目標にキーワードプランナー➨ライバルチェック➨タイトル決め➨記事執筆の繰り返しです。

ライバルチェックができるようになったのか、無料ブログと知恵袋が1ページ目にあるキーワードにはすべて殴り混みに行きました(笑)

でもこの繰り返しが大切だと思っていて、仮に検索ボリュームがなくても、ずっと検索1位にいれば、アクセスの見込みがある記事とみなされます。

しかし、検索ボリュームが100万以上あっても、1ページどころか圏外だったら話になりません。

当然上記のようなやり方だと急なアクセスアップは見込めませんが、安定したアクセスを稼ぐためには非常に重要なやり方ではないかなと思っております。

 

やっていればやっているうちに当たり記事と外れ記事が出てきますが、当たり記事が出た場合、最初は4語キーワード10~100を選んで1位になり、次は3語キーワードの100~1000でも上位検索に反映されるようになります。

 

運が良いと1000~1万でも1ページ目の上位になれば、月間1,000pv以上の記事が出来上がりです。

このパターンを今でも狙っております。なかなかうまくいきませんけど・・・

実際に2月に書いた記事の2つが上記のパターンに当たったので、その2つの記事は、2月の4倍以上のPVをとることができました。

 

初月に書いた記事で1日5PV未満のリライトをした。

 

読まれるブログの割合はパレートの法則という8.2の法則があります。もちろん読まれる記事が2割で、読まれない記事が8割ということです。

2割の記事がPVの80%を獲得しているとまで言われております。(実際にそうだと思います。)

記事をつくったら作りっぱなしではなくて、1日5PV以下の落ちこぼれ記事については、一生懸命リライトをしておりました。

15記事ほどリライトさせていただいて5PV以上になったのは5記事と1/3程度でしたが、その中の1記事が1日20PV近くになりました。

またリライトしても読まれない記事は、グーグルから低質なコンテンツとみなされて、ブログ全体での検索順位と聞いていたので、一生懸命リライトしましたね。

1カ月に15PV以下であれば削除候補っと聞いておりました。

 

SEO対策として、ココナラでSNSを使った配信をお金を払ってお願いした。

 

ツイッターやフェイスブックをやっている暇があったら記事を書こうぜ!って話なんですけど、やっぱりトレンド記事を書いたらSNSで発信をしたくなりますよね?

僕が一生懸命書いたトレンド記事が誰の目にも留まらないのは嫌だと思ったので、思い切って2カ月5,000円を支払ってブログの広告をお願いしました。

ココナラでブログの広告を行うと2つのメリットがあります。

ココナラのおすすめ

☑自分でSNSを育てなくてもよい。すでに育った人が拡散してくれるのである程度のPVは期待できる。

☑ツイッターにも被リンクのSEO効果があるとグーグル公式で言っているから

 

自分でSNSを育てようとすると、毎日つぶやいたり、フォローしたりとお礼をしたりとものすごくめんどくさい上に時間もかかります。

その時間があればブログ記事を更新して、検索流入を増やす方が効率的です。

しかしSNSからの集客も拾いたいなと思ったときに使えるのがココナラの拡散サービスです。

フォロアー数10万人のツイッターで1回の拡散が500円でできたり、また1カ月間で2,000円など値段はまちまちです。

しかしココナラで出品しているツイッターのフォロー数は最低でも1万以上です。

僕たちが0の状態から1万にするのにどれだけ時間がかかるでしょうか?

最近のツイッターは手動ツールによるフォローの取り締まりが厳しくなっているので、ほとんど手動で行わなければなりません。

それってめっちゃめっちゃ効率わるいですよね・・・ブログなん記事書けるんだって話です。

それであれば、すでにフォロアーがいる方にブログ記事を拡散してもらう方がお得でしょ!!って話です。

 

フォロワーを増やす時間をお金で買うのです。(この考え方大事)

 

僕たちはツイッターを極めるのではありません。

あくまでもブログを書き続けないといけないのです!!とかっこいいことを言っているが・・・1日1記事もかけていないという雑魚さ

ツイッターのSEO効果は定かではないのですが、調べたところツイッターの拡散についてSEO効果があるらしい。

実際には検索順位が上がったかというと、そうでもない気がするがとにかくやってみることです。

ツイッターのSEO対策については、下記のブログで詳しく解説してあったのでシェアします。

楽天アフィリで給料2倍にする

 

アドセンスは年度末である3月が一番単価が高いことを忘れてはいけない。

 

アドセンスの単価が高いといわれているのは12月と3月です。

 

アドセンスのクリック単価が高い理由として、企業が年始に定めた広告費をすべて使いきらなくてはいけない為、3月に余った広告費をすべてグーグル様にぶち込む必要があります。

企業が使われる広告費が多ければ多いほど、我々に入ってくるアドセンス報酬も増える嬉しい誤算。

決算期と言われる3月・6月・9月・12月は高いそうです。

 

逆に一番単価が低いのは4月。

 

年始が始まったばかりで、広告予算が決まっていない企業も多く、グーグルアドセンスにもお金を払わない業者も増えてきます。

よってアドセンス報酬も少なくなってしまいます。

ということは・・・・

 

4月は収益下がるやん(>_<)

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑初めてアドセンス報酬が1万円と通り越して、2万円を超えた!!しかしアドセンスが一番高い時期の3月だったという事実を忘れてはいけない。

☑とにかく少ない検索順位ボリュームでも上位表示を目指した。少ないキーワードで上位表示が当たれば、少ないキーワードでも上位表示が可能になり、最終的には月1,000PV以上の記事も生まれる。

☑ツイッターなどを育てるのであれば、ココナラで既にフォロアー数1万以上ある人に拡散してもらった方が早い。ツイッターを育てている暇があれば検索流入を狙った記事を書いた方が良い。

 

ようやくアドセンス実践から7カ月で1万円以上稼げましたが・・・・

 

遅すぎるぞ!!!おい

 

正直ね・・・7カ月時間をかけてやっと1万円を稼ぐ人はかなり珍しいと思うんですよ。➨要は人よりも失敗している。

恐らくこれを読んでいるあなたであれば、確実にもっと早く稼ぐことができますし、秋月の失敗した点を知ってからアドセンスブログを始めることで、あなたがアドセンスで10万円を稼ぐスピードが速くなります。

 

アドセンス報酬が一気に4倍になったのもつかの間・・・ここで停滞期が襲います。

【アドセンス実践記8~12カ月目】悪魔の停滞期突破からアドセンス収入5万達成まで

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-10万円達成アドセンス実践記・ブログ運営報告

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.