ブログノウハウ・アクセスアップ

すぐにアフィリエイトが出来る!パソコンの選ぶ6つポイント&2019年おすすめPC3選

更新日:

会社や収入の少なさに不満を持ち、ブログが稼げると知って興味がある人が多いと思いますが、その方の多くの方が【パソコン持っていないけど買うべき?】って思うはずです。

おそらくこのページをご覧のあなたもパソコンを買うべきか迷っていることでしょう。

 

結論から言うと、スマホではブログアフィリエイトは出来ませんので、すぐにパソコンは買いましょう。

【騙されるな】パソコン無しのスマホブログアフィリエイトで稼げるは嘘でお伝えしてますが、スマホではブログは稼げません。

 

ただパソコン買うって言っても高いパソコンは要らないです。

ブログアフィリエイトで必要なのは大雑把に言えば下記の通りです。

ブログアフィリエイトで必要なPC操作

☑リサーチ(Google検索)・ASP(代理店)登録

☑ブログ書く・画像差し込み

☑画像作成・加工・動画作成(動画は必須じゃない)

☑ツール運用(GRC(検索順位ツール)コンテンツスカウターZ(キーワード抽出ツール))

これくらいです。よってある程度動くPCであればOK

とはいってもどんな基準でパソコンを選んで良いか分からないと思いますので、今回はアフィリエイト歴2年の私が、PCを選ぶ基準及びアフィリエイト初心者お薦めのPC3選をご紹介させて頂きます。

秋月

私が初心者時代、パソコンを選ぶ基準をよく分からず10万以上するノートパソコンを購入してしまいましたが、そんなスペックは要りません。

パソコン選ぶ基準を知っておけば、初期投資が少なくてもコストパフォーマンスの高いパソコンを購入することが出来ますので参考にして貰えれば嬉しいです。

 

アフィリエイト初心者必見!パソコンの選ぶ6つポイント

アフィリエイト初心者必見!パソコンの選ぶ6つのポイント

☑購入予算!5万円のPCでも十分稼げる。

☑作業する場所は何処?ノートパソコンorディスクトップ

☑OSはWindows一択!

☑パソコンスペック!インテルから選ぼう

☑画面の大きさはノートパソコンの場合は15インチ以下がお薦め

☑マイクロソフトの有無?

1つずつ解説してきます。

 

購入予算!5万円のPCでも十分稼げる。但し新品を買おう

 

アフィリエイトで何十万円も稼ぐんだから、高スペックPCが必須だろって思うかもしれませんが、実は5万ぐらいのPCで十分です。

はじめから高いパソコンを購入して作業環境を整え、高いパソコン代をアフィリエイトで稼ぐ覚悟を決められるメリットはありますが、金額の高さでアフィリエイトに挑戦することを諦めてしまったら意味がありません。

 

まずは高いパソコンを購入する事で悩みより、ブログを書かなければアフィリエイト報酬は発生しませんので、ブログに早く取り掛かる事が大切です。

あと中古のパソコンは辞めておきましょう。理由は3つですね。

中古はココがダメ

☑バッテリーが壊れている可能性がある。記事作成途中で電源が落ちる

☑サポート保証が無い。購入後すぐに壊れる可能性もある。

☑パソコンは消耗品!記載CPU(処理速度)が遅くなっている。

 

中古をお薦めしない理由を上げましたが、赤字で書いてあるようにパソコンは消耗品って事です。

人間も年を取れば、記憶力・行動力・仕事の処理スピードが遅くなるように、良い性能を持つパソコンも使用すればするほど処理速度が遅くなります。

カクカクしたPCで作業すると、記事を書く度にストレスが溜まり、私も記事を書く度に10分以上待ち続けて1900分以上損したことがあります。(約31時間)

 

ブログアフィリエイトを挫折する原因になりますので、中古とケチらずに新品を購入しましょう。

これを知らないとマジで稼げない!ネットビジネス初心者が最初に知るべきマインドセット【環境を整えよう】

 

作業する場所は何処?ノートパソコンorディスクトップ

あなたが作業する場所によって、購入するPCが変わってきます。主にアフィリエイトの作業をする環境が「自宅」or「外」どっちが多いって事です。

サラリーマンの方の場合は、経験上100%ノートパソコンの方が良いです。

 

なぜなら仕事帰りに作業しようと思っても、家に帰ってくるとベットやテレビなど誘惑する物も多く、仕事で疲れている為、作業せずに「また明日」ってなりやすいのですが、ノートパソコンであれば、仕事帰りなどにカフェによって作業することが出来るからです。

カフェ代高いじゃんって思わないでください。

 

あなたは1杯のコーヒー代から何万・何十万・何百万円生み出せるビジネスの作業をしている訳ですから、集中できる作業環境に投資する気持ちで取りかかりましょう。

家でガッツリやりたいのであれば、ノートパソコンよりもスペックの高いディスクトップで作業することになりますが、5万以下で買えるディスクトップPCは無いので購入価格が高めになります。

 

OSはWindows一択!

 

パソコンの代表的なOSにはWindowsとMacの2種類ありますが、アフィリエイトの場合はWindowsを選ぶようにして下さい。(プログラミングはLinuxが使えるMacがお薦め)

なぜWindowsにすべきかというと、アフィリエイトで使えるツールの多くがWindows対応でMac非対応だからです。

例えば検索順位解析ツールであるGRCはMac非対応です。

更にツイッター自動フォロー・予約投稿・リツイート機能を持つ「フォローマティックXY」「ツイッターキング2」もMac非対応。全てWindowsです。

 

多くのすごいアフィリエイターさんが利用するPCがWindowsなので、ツールを開発する側もWindows対応になっているのが現状です。

パソコンを持っていない初心者アフィリエイターはWindowsを購入しましょう。

もしエンジニアのアフィリエイトを行う場合は気をつけてください。

 

パソコンスペック(CPU)!インテルから選ぼう

CPUにはIntel(インテル)とAMD(アイエムディ)の2種類に分けられますが、アフィリエイト実践の方は迷わずIntelが入っているパソコンを選びましょう。(Intel入っている?ってCMが重要)

Intelのランクは10種類ありますが、代表的なのを紹介します。

Intelの代表的なランキング

☑Xeon(企業向け)

☑Core i7(高性能&高価格CPU)

☑Core i5(一般向けの高性能)

☑Core i3(価格・性能も標準)

☑Core 2 Duo

☑Pentium(i3よりも低性能&低価格)

☑Celeron(低価格の為性能がかなり抑えられている)

☑Atom(電力消費・性能が最も低い)

 

この中で5万以下のPCで、ある程度サクサク作業するCeleronで十分です。(Atomは辞めましょう。)

Celeronも1年弱使ってくると、経験上カクカクするようになったので、少し予算がある方はCore i3(価格・性能も標準)を購入するのがお勧めです。

 

秋月

ちなみに家で作業する専業ブロガーはCore i7を購入し、デュアル型にしましょう。

作業がはかどる上、家で作業が出来る分トータル的にみてコスパが一番高いです。

 

画面の大きさはノートパソコンの場合は15インチ以下がお薦め

 

ノートパソコンにも画面が20インチを越える大型のもあれば、10インチ程度の小さい画面のパソコンがありますが、お薦めは15インチ以下の14インチ台が良いでしょう

仕事帰りに作業する際に、画面の大きいノートパソコン鞄に入っても重くて邪魔です。

かといって小さすぎるのもリサーチがしにくかったりするので、ちょうど良い大きさが14インチ台なのです。

 

マイクロソフトの有無?←あれば便利ですが必須ではありません。

 

Word・Excel・PowerPointなどの「マイクロオフィス」は標準仕様ではありません。マイクロソフト社に登録して購入しなければなりません。

ではマイクロソフト社よりマイクロオフィスを購入しなければならないのかというと、あれば便利ですが必ずしも購入する必要は無いって事。

 

確かにあれば便利です。

特にはPowerPointで動画編集もできれば画像編集・加工も出来ます。

ですが、それに似たようなフリーソフト・ツールを入れれば変わりはいくらでもあります。

 

差別化の為に有料画像を購入するのも有りでしょう。

以上の6つがアフィリエイト初心者さんがパソコンを選ぶ基準になります。

次は、2019年度にお薦めするPCを独自に紹介していきます。

 

アフィリエイト用のパソコンは5万円以下で十分!2019年お薦めPC3選

第3位:ASUS VivoBook E203NA-464G CELERON

画面サイズは11.6インチと若干小さいですが、本体重要も1㎏以下と女性でも持ち運びやすいタイプです。

CPUもCeleronと申し分ない上、3万円台で購入が出来るコストパフォーマンスが高いPCの一つです。

楽天のコメントを引用しますね。

 

★4.00 購入者さん 2018/02/24 それなりに使えます 超安価なパソコンなので処理能力もそれなり。初回起動後のWindowsアップデートが午前中から夜中までかかったのにはウンザリでした。が、それでも記憶容量64GBなのでアップデートのみで容量不足になったりはしなかったのが救いです。Officeもインストールしましたが、思いのほかサクサク動作するので、実用レベルだと思いました。デザインや携帯性は優れています。軽い用途であればコレで充分。

★5.00 hidehide0315 (30代/男性)2017/09/23 コスパのいい商品だと思います。SDカードやUSBメモリーの読み込みも遅く感じることなくYouTubeなどの再生も問題なくできています。

 

第2位:マウスコンピューター MCJ MB13ESV CELERON 4,096.0MB 64.0GB

乃木坂46のかわいいCMで有名なマウスですが、4万円を超える物のCPUもCeleronの4GBメモリーもあります。

 

画面サイズも13.3インチとちょうど良く、最初からウイルスソフト「マカフィー」が搭載されているので安心です。

バッテリーも10時間対応してますから、充電さえしておけばコンセントの無いカフェでも作業できるのでお薦めです。

 

★5.00 購入者さん 2018/06/18 娘用に購入。とにかく携帯性重視だったので、満足してます。

第1位:Lenovo ノートパソコン ideapad 120S

画面14インチとサイズ感ちょうど良し!

CPUもCeleronの4GBメモリーで有りながら値段は4万円とかなりお求めやすい金額になっております。

楽天のコメントを引用しますね。

 

★5.00 購入者さん 2018/12/19 SSDパソコンでは値段の割に求めやすく助かります。

 

★5.00 さーっと1515 (50代/男性)2018/12/11軽いし早いしコストパフォーマンス最高ですね。

 

★5.00 購入者さん 2018/08/23 納期にだいぶ時間がかかってしまったけど軽くてとても扱いやすいです。音も静かで長く使っていきたいです。

 

秋月

ちなみに私の主力サイトで毎月20万円以上稼ぐサイトを作ったのもノートパソコンも3万円台で購入した「LENOVO ideapad」です。

金額の安さの割に、LENOVOシリーズはサクサク動き、シンプルで使いやすいので、パソコンは早く購入してアフィリエイトを早く始めたい方は、第1位の「LENOVO ideapad」を購入してみてはいかがでしょうか?

もちろんパソコンを購入して終わりではなく、むしろ始まりなので作業を始めて行きましょうね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 大輝 秋月

-ブログノウハウ・アクセスアップ

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.