ブログ・マインドセット

不安と孤独感は挑戦者だけの感情!挑戦しない人は不満だけ残るって話

更新日:

まだこの記事を読んでいない人は、先にこの記事を読んでください。

読んで欲しい順番がありますので、バラバラに読んでも効果が薄いです。

 

 

ネットビジネス初心者の多くが挫折してしまう原因が、結果が得られないことでの不安と、作業は1人で作業する事から孤独感です。

 

不安・孤独感という2つの感情と上手に付き合っていかないと、ネットビジネスで成果を出すことができません。

なぜならこの2つの感情こそ、あなたの作業の妨げになるからです。

この2つの感情から逃れようと、解決策を一生懸命調べている人もいるかもしれません。

でも残念ながら、この不安と孤独感を感じずに、ネットビジネスで成功することはできません。

 

なぜなら不安と孤独感は人生で挑戦しているときにしか現れない感情だからです。

 

自分自身もネットビジネスで独立してから、ほとんど人と話さなくなりました。

毎日家に籠もって記事を書き続けないといけないので、孤独だなと思うときはあります。

さらに作業量に対してすぐに収益が上がるわけでも無いので、このままやっていけるのかと言う不安も当然あります。

ネットビジネス初心者の方は目に見える成果が無いので、特に不安だと思うでしょう。

 

でも大丈夫!

 

この不安・孤独になったということは、少なからずネットビジネスの作業を行っている証拠でもありますので、作業に対しての成果が出るのも近いです。

今回はネットビジネスで成果を出す上で必ず出てくる感情「不安・孤独」の向き合い方についてお話させて頂きます。

 

不安と孤独感は作業をしている証拠!ここで諦めてはまた以前と同じに逆戻り

 

 

大体ネットビジネスを初めて2週間ぐらいで一番最初のモチベーションが下がり、不安と孤独が襲ってきます。

ここを耐えられるかが勝負の分かれ道です。

 

ネットビジネスを初めて1週間~2週間程度は、教材を見ながら作業をしていて、そのうち結果が出ると思うモチベーションで作業をしているため、不安や孤独だと感じることは少ないです。

私も初心者の時は、1人の情報発信者の見よう見まねで、トレンドブログを作っていた時も、1ヶ月目の終わりで爆発が来る!と思いながら記事を作っておりました。

そこには不安も孤独もなくて「なんか挑戦している」というイキイキした気持ちでブログを作っておりました。

 

しかし、人間必ずしもモチベーションがずっと続きません。

 

私の場合は3週間ぐらいでモチベーションが下がってしまい、このまま記事を更新していてもアクセスが集まる物なのか?とずっと疑心暗鬼で記事を更新しておりました。

疑心暗鬼で作業をすると、メンターがいなければ困った事があっても確認できないし、

本当に成果が出るのかコレは?と思いながらブログ記事を書くことになるので、自分の思っていた成果が出なかった時というのはショックが半端ないです。

 

当時はトレンドブログは3ヶ月で30万PVは出ると言われておりましたが、2ヶ月目経って2万PVですよ!!

不安しか無かったです。

 

結果、私は不安に負けてしまいトレンドブログを辞めてしまいました。

芸能人の事を書くのが嫌と言う理由がありましたが、アクセスが稼げる気がしないという理由が一番の原因です。

 

結局、私はトレンドブログで失敗してしまいました。

でも、特化ブログで再起を図って、現在はブログの収益でご飯が食べれるようになりました。なぜなら諦めなかったからです。

 

もし、トレンドブログ失敗時に諦めてしまっていたら・・・・・今も独立だけを夢見ている1人の人間でした。

だから、作業している時に不安や孤独はついて回る物ですが、諦めてはいけません。(継続することが大切なのです。)

 

挑戦しない人は現状の不満ばっかり言う!挑戦しない人には不安と孤独は訪れない。

 

そもそも不安って事はやったことが無い(イメージ出来ない)=新しい事に挑戦しているって事です。

成長しています。

 

新しい事に挑戦しない人っているじゃ無いですか?

そういう人って言うのはやったことがあることしかやらない=時間が経てば経つほど、仕事的価値(市場価値)が下がっていくんですよ。

だって、年を取っていくのに、出来ることが変わらない人って使いにくいじゃないですか?

 

ネットビジネスを始める前の私は会社の不満を言っていた1人の人間でした。

「営業成績がトップ2だったのに事務員よりもボーナス少なかったり」「雇用保険に加入してない」「休みがすくねー」など、会社の不満ばっかり言っていた人間。

だからといって転職もせず、そこそこの成績だったので、そこそこ待遇でもありましたし居心地が非常に良かったのも事実です。

働いていれば給料ももらえるので不安もそんなに無いし、同じように一緒に働いている人もいたので、孤独感も感じることはありませんでした。

 

しかし、常に不満はありました。

 

挑戦しないことで、現状を変えられない不満ばっかりたまっていくわけです。要は現状維持。

 

もちろん全く不安が無かったわけではありませんよ。「老後の収入?」「退職金が無い」などの不安はありました。

でもそれって不満から来る不安なんですよね。

会社の給料が上がったり、待遇が良くなったらあっという間にそんな不満・不安は解消されるんですよ。

 

でもネットビジネス・起業・自分にとって未知のこと(出産・結婚・住宅購入・転職)に挑戦する時って言うのは、体験したことも無いことばっかりなので、何が起こるかもわからないし結果もコントロールできないから不安って言うのはどんどん大きくなっていきます。

そして挑戦するときは、大体自分で決断して1人です。そうすると孤独感だって感じます。

 

不安と孤独感があることを最初から知っておこう。

 

ネットビジネスでお金を稼ぐというのは、現在の社会の労働で対価を得る社会からみて、まだ非現実的な事です。

コレは副業も専業も同じ。(ネットビジネスも最初は労働だけど・・)

非現実的な事に挑戦をすると、失敗しないかなの不安や、周りのドリームキラーによって不安を煽られたりすると、不安が大きくなっていきます。

さらに非現実的な事ことですから、基本的に最初は仲間はおりません。

 

1人でネットビジネスという大海に乗り込んで行く必要があります。

人にとってはこの孤独感に堪えられず、ネットビジネスを辞めてしまった人もおります。

 

でもネットビジネスで成果を上げるためには、「不安」「孤独感」を受け入れなければなりません。

 

そしてこの2つの感情を受け入れられる精神力を身につけない限り、ネットビジネスで成果を出すことは難しいでしょう。

だからこそ、ネットビジネスで不安や孤独感を感じることを最初から知っておれば、心の準備ができます。

そして不安や孤独感と思うのは当たり前だと思えば、不安や孤独を解消する方法を探さずに作業に集中することができます。

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑不安と孤独感と言う感情は挑戦している人だけが感じる感情!挑戦していない人は不安と孤独感を感じることは無いが不満を感じる。

☑ネットビジネスで不安や孤独感を感じられるのは作業している証拠!不安や孤独を受け入れて作業に集中することで、近いうちに目に見える成果を出せることができる。

☑ネットビジネスでお金を稼ぐというのは非現実的な事!不安と孤独感と言う感情を受け入れよう。

 

記事を書いているのにアクセスが伸びないと言う気持ちは本当によくわかります。

でも続けていれば必ず目に見える結果は付いてきます。結果を出せば不安が消えると思うかもしれません。

 

でも残念ながらある程度成果を出しても、今度は「収益が下がるんじゃ無いか」という不安があなたを襲います。

不安と孤独感という感情は無くなることはありません。

不安と孤独感を拒否するのを諦めて、受け入れられるマインドを磨いていきましょう。

 

ネットビジネス初心者が次に覚えてほしいマインドセットはこちら

ネットビジネスを頑張っているのに稼げない壁!初心者が稼げない不安を解消するたった1つの方法

 

-ブログ・マインドセット

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.