ブログ・マインドセット

これを知らないとマジで稼げない!ネットビジネス初心者が最初に知るべきマインドセット【環境を整えよう】

更新日:

ネットビジネスをこれから始めようと思っている人は、まず最初にどんなことを思い浮かべますか?

「教材を買う」「メルマガ登録する」「ツールを買う」「ブログ記事を読みあさる」などの行動を行うと思います。

私もブログアフィリエイトを始めたときは、無料のブログでブログのノウハウが載っている「ブログマーケッタージュンイチ」を読みあさってブログ構築を行いました。

その結果、ノウハウは無料でも10万円を稼ぐことはできたもの、1年以上も時間がかかっております。

 

その原因がこれから紹介する【環境を整える】というマインドセットを無視した事にあります。

ネットビジネスを早い段階で成果を上げるためには、【環境を整える】を無視してはいけません。

 

ですが多くの情報発信者がこれを教えてくれないんです。すぐにノウハウばっかり教えるんですよ。

作業環境・作業する自分自身の土台を整えない限り、そのノウハウの威力が半減以下になるでしょう。

今回はネットビジネス初心者がまず最初に行ってほしいマインドセット・行動についてお話させて頂きます。

 

ネットビジネスを始める前に環境を整えてほしい4つの項目!

 

ネットビジネスを始める前に環境を整えてほしい4つの項目!

☑作業時間の確保の確保ができるかどうか?【実践時間の確保】

☑ビジネスを行う上で、使いやすい道具をしっかりそろえることができるか?【道具の環境を整える】

☑作業の邪魔になるドリームキラーと言われる人と離れて作業するようにしよう。【人間関係の整理】

☑ネットビジネスはめちゃくちゃエネルギーが必要!食べるものも意識しよう。【食事内容】

1つずつ解説していきます。

 

作業時間の確保の確保ができるかどうか?【実践時間の確保】

 

あなたの稼ぐ手法や、生活スタイルに応じて作業時間の確保・道具の確保が重要になってきます。

あなたがブログで稼ぎたいと思っているのに、「1記事書く時間もありません!1人で集中できる時間が1日30分もとれない」となったらどうでしょうか?

最低でも毎日1記事更新するためには、リサーチ・タイトル決め、ブログ記事1000字~2000字書く為には最低でも1時間ぐらいは必要です。

(初心者だったら2時間~3時間はかかってしまうかもしれません)

 

この辺を無視してブログを始めてしまった場合、記事が書く時間がないことによって、成果を出せずにネットビジネスを辞めてしまう恐れがあります。

もし家族と暮らして自分1人で集中する時間がないのであれば、以下のことで工夫して時間を作ることができます。

 

☑仕事終わりにファミレス・カフェに行き、強制的に1人だけの空間を作る。

☑夜にできなければ、早く寝て朝活としてビジネスを行う。

 

ご家族がいる場合、家族の理解を得てからビジネスを始める方が良いと思いますが、家族の理解が得られない場合は、奥さんが寝ている朝に作業をするようにするなどの工夫をすることで時間を作ることは十分可能です。

ネットビジネスを行う時間が作れないのにも関わらずブログ構築を始めてしまったら、サーバー代・ドメイン代がすべて無駄になります。

 

まずは作業する時間を作る努力から始めましょう!!

 

ビジネスを行う上で、使いやすい道具をしっかりそろえることができるか?【道具の環境を整える】

 

次は道具です。

私は道具に対する考えで失敗しております。

 

ブログで稼ぐ場合は、パソコンがどうしても必須になります。

スマートフォンで記事を作るというのはできないことはありませんが、残念ながらブログで稼ぐ記事を作るとなるとパソコンは必須です。

パソコンがないのにブログで稼ぎたいとなると厳しいので、パソコンを買う必要があります。

せどりで稼ぐのであれば、性能の良いスマートフォン(iPhone)を用意しないといけません。

 

で!パソコンを買う際のポイントですが、費用対効果等もあるとは思いますが、一番安いパソコンを買うのではなく、かなりスペックの良いいいパソコンを購入してください。

これ僕の失敗談だったですけど、起動する時間が10分以上かかるクッソ遅いパソコンでブログ記事を190記事ぐらい作ってきましたが、まあーーー非常に時間コストを無駄にしたなって思っている訳ですよ。

毎日パソコンを立ち上げるのに10分かかるとしたら190日ですから1900分(31時間)損しているわけです。

 

この時間があれば、ブログ記事めっちゃかけますよね?

さらにリサーチなどをするのにも時間がかかっているわけですから、実際にはもっと損してます。

さらに言えば、10分間待つのがめんどくさくて、2ヶ月以上サボっていた時期もあります。その結果ブログで稼ぐのに時間がかなりかかった訳なんですよ。

 

最短で成果を出すためには、道具にも投資をする必要があります。

 

仕事・夢に対しての道具に関しては、現状で出せる精一杯の金額のものを購入する事が大切だとトップYouTuberの「HIKAKIN」も言っております。

その話は7:40~~からになります。ほんと必見です。

 

 

とは言え、高すぎるパソコンを投資出来る人はまずいないでしょうから、

すぐにアフィリエイトが出来る!パソコンの選ぶ6つポイント&2019年おすすめPC3選を参考に、パソコンを持っていない人は購入しましょう。

 

スマホだけではブログは稼げませんからね。👈パソコン買えない人はせどりに行きましょう。

 

作業の邪魔になるドリームキラーと言われる人と離れて作業するようにしよう。【人間関係の整理】

 

ネットビジネスは世間のイメージはまだまだ良くありません。

一部の情報起業家が煽りまくったせいで、詐欺まがいな手法で稼いでいるんじゃないかと思われている人だっているくらいの業界です。

当然、あなたの家族でもネットビジネスを始めることに反対する方もいると思います。

 

そういう方から「ネットビジネスは稼げない」「ネットビジネスは詐欺だからやめて!」とか言われてしまうと、「さあやるぞ!」という気持ちがネガティブなってしまい、せっかくネットビジネスで稼ごうと決めて行動しようとしているいい流れを断ち切ることになりかねません。

 

私の実体験として、アムウェイをやって空気清浄機・浄水器を買ったときに親からものすごくネガティブなことを言われてしまいました。「ドリームキラー」

当時の私はマインドセットができていないので、この言葉によってアムウェイで稼ごうとすること諦めてしまったのです。

結果としては良かったかもしれませんが、自分がやるぞ!と決めた手法を諦めたことには変わりありません。

 

マインドセットができていないネットビジネス初心者さんは、まずドリームキラーと言われる方からできるだけ距離をとるようにしてください。

もし家族の中でドリームキラーがいる場合は、家族の前では作業しないなど、とにかくドリームキラーから離れる事が重要です。

ドリームキラーの近くにいると、ネットビジネスで作業するエネルギーも吸い取られますから、ほんと良くないです。

 

ドリームキラーから離れて作業ができるようにすることも環境を整える大切なことなのです。

 

ネットビジネスはめちゃくちゃエネルギーが必要!食べるものも意識しよう。【食事内容】

ネットビジネスは本当にエネルギーを使います。頭も使うし、体も使います。

特に炭水化物を取り過ぎていると、急な血糖値上昇により、やる気が起きなかったり、眠くなって最悪は寝てしまうなど作業時間にも影響が出てきてしまうのです。

私がネットビジネス初心者時代に、夜飯をサラダチキンに変えたりしていたことで、なんとか眠くならずに作業に集中してしておりました。

今でも夜はお米を食べるようにしておりますが、こんにゃく米を入れることで従来の米を少なくして炭水化物をとるのを押さえております。

 

ネットビジネス初心者に多い過ちは環境を整えずにモチベーションだけで行動する。

 

ネットビジネス初心者で一番やる気にある時期は、ネットビジネスをやろうと決心したそのときが一番行動しようとするし、一生懸命稼ぐ手法を考えようとします。

情報収集だってめっちゃやります。

 

でもモチベーションは時が経つにつれて必ず落ちていくものです。

むしろモチベーションが落ちても適切な行動をとり続けることができるかが非常に大事!

 

適切な行動をとりやすくするためには、使用する道具が良かったり、炭水化物ばっかり食べてしまって眠くなりやる気が起きない状況を減らすなど日々の環境作りが、ネットビジネスの作業を自然に行う秘訣だったりするのです。

多くの方はモチベーションだけで行動してしまい、モチベーションがなくなってくるであろう1ヶ月~2ヶ月でネットビジネスで稼ぐことを諦めてしまいます。

これが大体の9割

モチベーションが下がった後に、さあやるぞ!と思ってもなかなか行動ができないのが人間です。人間はわがままなんです。

 

ほんのちょっとしか行動ができないときでも、ネットビジネスの作業ができる環境作りを事前にしておくことがネットビジネスを続けるコツにもなります。

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑ネットビジネス初心者は「ノウハウ」「ツール」「情報を読みあさる」よりもまず最初に行うことは、ネットビジネスを行う環境を整えることから始めよう。

☑環境作りには「時間を作る」「道具にこだわる」「ドリームキラー離れる・人間関係を整理する」「食事を気をつける」の4つ!特に道具にはケチってしまいそうですが、道具にケチると余計に時間を使ってしまうことになりますので、道具で時間を買うという意識で投資してほしい。

☑ネットビジネス初心者が犯す過ちは、環境を整えずにモチベーションだけで行動してしまうこと!(私含め)ネットビジネスを長く続けていくためにはモチベーションが低い状態でも作業ができるような環境作りを先に構築しておくことが最も最初に行うこと。

 

秋月

ネットビジネスを専業でやっている秋月も、ついにこないだ始めて20万のディスクトップを購入しました。デュアル画面になったおかげで、ブログのリサーチする時間が半分以下になっております。

一度体験したらノートパソコンでブログでブログを書こうとは思えなくなってきております(笑)道具に投資する威力には、すさまじい物があります。

 

ネットビジネス初心者が次に覚えてマインドセット!

ネットビジネス初心者が稼ぐ手法は何?金目的より【好きな事×価値提供】で稼ごう

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-ブログ・マインドセット

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.