ブログ・マインドセット

ネットビジネス初心者が稼ぐ手法は何?金目的より【好きな事×価値提供】で稼ごう

更新日:

まだこの記事を読んでいない人は、先にこの記事を読んでください。

読んで欲しい順番がありますので、バラバラに読んでも効果が薄いです。

これを知らないとマジで稼げない!ネットビジネス初心者が最初に知るべきマインドセット【環境を整えよう】

 

ネットビジネス初心者に知ってほしい事として「あなたに合う・得意な手法で、好きなことで稼ごう」というテーマです。

 

ネットビジネスの手法として、店舗せどり、電脳せどり、メルマガアフィリエイト、YouTuber、ブログアフィリエイト、ブログアドセンス、情報発信などたくさんの手法がありますよね?

その手法の中であなたがに合う合わないがあると思います。

せどりが上手い人もいれば、毎日コツコツ情報を重ねていくブログが得意な人もいるでしょう。

将来的にはいろいろな手法を取り入れて、収入の柱を増やす必要がありますが、ネットビジネス初心者の方はいきなりいろんな手法で稼げる訳はありません。

 

どれか一つに絞って作業することが成果を出す最短ルートです。

今回はネットビジネス初心者が稼ぐ手法を選ぶ際の考え方についてお伝えさせて頂きます。

 

あなたが早く稼げるようになるには、稼げるからと言って苦手なことをすることではなく、得意なことで稼ぐようにしよう。

 

例えば、あなたは文章が書く得意で、コツコツ一生懸命頑張れる人だけど、体力がなく、車が運転できない人が店舗せどりに挑戦したとします。

確かに店舗せどりが仕入れがしやすいし、アマゾンで販売できるからすぐに利益になりやすいですが、体力もめっちゃ使うし、車を持っていた方が圧倒的に有利な手法です。

車が運転もできない、体力もなくいつも店舗せどりをやっているけど、疲れて集中できない人が果たして店舗せどりで稼ぐことができるのでしょうか?

答えは限りなく稼げない・もしくは稼げる前に疲れて嫌になってしまい辞めてしまうでしょう。

 

せっかく文章が書くのが上手いし、コツコツできる方なのであれば、ブログアフィリエイトの方が体力も使わない上、車も使う必要もありません。

毎日コツコツ記事を書けば稼げるようになります。

逆も十分あり得ますよね。

当然手法によっては、得られる成果・スピード等は変わってきます。

 

ブログであればグーグルの上位表示まで3ヶ月~4ヶ月はかかりますから、どうしても3ヶ月以降でないとまとまった成果が出にくいなどのデメリットがあれば、ブログは1度構築さえしてしまえば、後は放置でもお金が入る仕組みを作ることは可能です。

一方せどりであれば、利益の商品が見つかり、アマゾンに出荷した瞬間に売れてしまえばその時点で利益確定です。こういうこともたまにあります。

即金性が早いので、せどりのセンスがある人は一ヶ月目にして数万円分稼げたりするのがメリットです。

 

ただし仕組化するためには出品・梱包・発送・仕入れすべてを外注化しない限り、いつまでたっても自分で行わないとお金にならない所謂、自転車操業になってしまいます。

せどりは仕組化するのがブログよりも難しいというデメリットがあります。

 

このように手法に応じて結果は大きく変わってくるのですが、あなたがネットビジネスで収益を得たいと思っているのであれば、手法のメリット・デメリットよりも、長い目でみてあなたが得意なことを集中的に作業した方が結果早く稼げるし、あなたの得たい結果が早く得られるようになります。

 

ネットビジネスは3ヶ月続く人がほとんどいない世界です。

稼げるからと言って苦手な事からスタートしてしまったら、失敗した段階で辞めてしまうことになってしまいます。

 

ブログ初心者が稼げるテーマだからといって好きでもないテーマを無理にやっても稼げるようにはならない(辞めてしまう可能性が高い)

 

ブログの話になりますが、アフィリエイトで一般的に稼げると言われている「情報商材・クレジットカード・ミネラルウォーター・美容・保険・健康食品・英会話」は興味がないのに、稼げるからと言って一生懸命記事を書いたところで、稼げるどころかブログにアクセスすら集まりません。

ブログでアクセスを集める。ブログからサービスを利用してもらう為には、記事のキーワードで検索されてきたお客様のことをリサーチする必要があります。

ここでのリサーチというのは稼げそうなキーワード、検索回数が多いキーワードを集めてくるのではありません!

お客様がわざわざ検索までキーワードを入れて調べに来ているわけですから、知りたいこと、悩み事、解決したいことをブログの記事に落とし込まなければ行く必要があるのです。

 

読者に満足してもらう為には、ライバルサイト・知恵袋などで調べて、満足できない場合は書籍でも調べたりします。

 

この作業がとても時間かかるし、できれば私もやりたくないです。

でもコレをすっとばして、タイトルだけ煽った記事で記事内容とタイトルが全く別だったら、読者であるお客様は即あなたのブログから離脱してしまいます。

アフィリエイトリンクをクリックして買ってもらうどころか、アドセンスすらクリックしてもらえません。

こんなめんどくさい作業を自分の興味あること、好きなこと以外でできますか?

 

例えば秋大はファッションにものすごく興味がありません。ユニクロで服を買うのも面倒くさいレベルです。

そんな人がトレンドファッションブログをやったらどうでしょうか?正直1記事も書ける気しないです(笑)

好きなことをやることで、あなたのブログに好きだ!っていう気持ちやどうしても伝えたい想い(熱量)が文章に入るわけですよ。

 

私も前職だった不動産のブログをめっちゃ読んでますが、アフィリエイト目的で不動産を書いている記事で、全く重いが伝わないブログもあれば、不動産投資にすごい熱い気持ちで、投資体験談を語っているブログがあったりするわけです。

どっちのブログの方を読みたいですか?って話なんですよね。

 

「努力は夢中に勝てない」

 

セレクトショップ「BEAMS(ビームズ)」の社長である設楽洋さんの言葉です。

あなたが興味のない稼ぐという義務感でやっているサイトは、好きでやっているブログには適わないって事です。

好きな事であれば、ブログを書く時間も早くなり、リサーチするのもそこまで苦じゃないですよね?

興味のないことをリサーチするには、よっぽど精神力が強くない限り、アフィリエイト自体辞めてしまうでしょう。

 

得意だからって完全趣味にしてはダメ!あなたの好きなこと・得意なことでお客様に価値提供ができるか?

 

好きなことをテーマにして稼ぐと言うことですが、好きなら何でもいいのかというとそれはダメな話なんですよね?

ブログでお金を頂く場合は、お客様のあなたのブログから何かしらの反応(アフィリエイトから購入・アドセンスクリック)を頂かないと稼げない訳です。

 

あなたが選ぶべきブログのテーマは「自分の好きなこと(熱量)✕お客様(読者)のニーズがあること=収益」になります。

 

例えば、自分の好きなお爺ちゃんを紹介するブログを作ったとして、あなたが大好きだからいっぱい自分のお爺ちゃんの日記を熱量込めて書きまったとします。

上記の公式に入る数字が例え1億だったとしても、読者は一般人であるあなたのお爺ちゃんの日常に興味がありませんから公式に入る数字は0ですよね。

結果、収益は0と言うことになります。

この辺は興味があるテーマがあれば、ブログを作る前にキーワード・読者の需要の有無・悩み事などを調査する必要があります。

 

1度やると決めた手法をまずは最低でも3ヶ月は継続しよう。

あなたはネットビジネス初心者です。

いくら素晴らしい手法・得意なことでも、ネットビジネス初心者が1ヶ月目で大金を得られるほどネットビジネスは甘い世界ではありません。(大金を得ている人もいますがごく一部の方だけです)

コピペで稼げると言われていた時代はもう終わりました。

これからはコツコツやっていく必要があるのです。

 

ネットビジネス初心者で結果を出すためには、すごく早い人でも3ヶ月はかかるでしょう。

だから最低でも同じ手法で3ヶ月ぐらいは続けてほしいと思います。

 

副業でブログで稼ぐのであれば、最低でも半年は挑戦してほしい。

やっぱり継続してみないとわからない事だってあると思います。

途中まで頑張ったのにすぐ諦めてしまって、あの手法なら稼げるんじゃないか?とか言ってしまい新しいノウハウが載っている教材に手を出してしまうわけなんです。

こうなると所謂ノウハウコレクターになってしまい、この状態になるとなかなか稼ぐことができません。

 

ネットビジネス初心者が稼ぐ為には自分が決めた1つの手法を継続して行くことで、少しずつ成果が増えてきて稼げるようになります。

 

秋月

1つの手法で稼げるようになると、別のネットビジネスの手法でも稼げるようになったりします。

秋月もブログ以外のせどりでも稼かせげたので間違えないです。

早く自分の得意なことを見つけて成功体験を積むのがとても大切です。

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑ネットビジネス初心者は「稼ぐからやる!」ではなく「得意なこと・好きな事で稼ぐ!」を意識しよう。

☑稼げるテーマだからといって好きでもないことをやっているとそもそも継続することが難しい上、「努力は夢中には勝てない」という言葉があるように、あなたの好きな事で勝負した方が結果的に早く稼げるようになる。

☑好きな事だけを書きまくっても稼ぐことはできない。好きなテーマで稼ぐ為には「あなたの好きなこと(熱量)✕読者のニーズ=収益」と言うことを忘れてはダメ、読者が全く興味のないことを書きまくっているブログはただの独りよがりブログになる。

☑コレだと思ったテーマは最低でも3ヶ月は続けてほしい!続けてくることで見えてくる物がある。そもそも1ヶ月目で大金を稼げるようになったらそもそもネットビジネスで挫折している人は誰もいない。

 

ネットビジネスはノウハウ・手法ばかりに目が行きがちですが、今の時代、無料の情報でも正しいやり方が掲載されております。

無料の情報でもマインドさえしっかりしていれば、月5万程度であれば十分稼ぐことは可能なのですが、時間はかかるのでお勧めはしません。

無料の情報だけでネットビジネスでやると稼げない!速攻で自己投資すべきポイント2選

 

 

-ブログ・マインドセット

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.