不動産屋のブログ運営・web集

不動産ブログの初期段階でアクセスを自動で爆増させる2つの方法【ブログ初心者向け】

更新日:

不動産ブログを始めた、会社ホームページにコンテンツを入れて集客を始めようとしている方向けの記事です。目安pvは1日10pv~30pvも言っていない人が、1日100pv~150pvまで底上げする方法です。

 

もちろんこれ以上のpvの方でも、これから紹介する方法を利用することで、被リンクが増えたり、記事の内容が良ければSNSでも拡散されるほどの手法であり、記事さえ更新すれば後は自動で行える方法です。設定しておいて損はありません。

 

集客が目的なので通りすがりの人を集めることが目的ではないので、この方法がすべてって思ってはダメです。(通りすがりのアクセスを目的にしてはいけない)

ただ、見込み客が検索するグーグルであなたのブログがキーワードに対して検索上位にいなければなりません。

 

見込み客が調べてくれるキーワードの検索上位に食い込むためには、ブログにアクセスを集めて、ドメインパワーを上げることが重要になります。

その為、検索上位に食い込む時間を短縮するための手法だと思ってください。

 

今回は不動産ブログの初期段階の設定すれば自動でアクセスが爆増する2つの方法をご紹介させていただきます。

 

ブログ村・人気ブログランキングに登録する!(自動でピング送信を送れる)

ブログ初期段階では一生懸命書いた記事も、グーグルにインデックスされず(検索結果にでてこない)検索からブログを探すことができません。つまり検索からはアクセスを稼ぐことが出来ません。

ワードプレスだと、50記事ぐらいまでは1日10pv~20pvってこともよくある話です。これでは集客どころではありません。まずはこの数字の底上げをしていく必要があります。

 

全テーマのブログ初期段階でオススメな手法として、ブログ村・人気ブログランキングに登録するという方法があります。

こういうボタンをよく見たことがあると思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

このボタンを押していただくと、私のブログのポイントが加算され、ポイントの順位によってランクングが上がります。(1人1日一回で10pt)

 

人気ブログランキング・ブログ村に登録することで、あなたのブログがブログランキングサイトに表示されるようになり、ランキング上位に君臨することで、ブログを読みたい人のアクセスを稼ぐことができます。

 

目安としては、選ぶテーマにもよりますが、1つのテーマで1位を取得すると、1日10pv~20pvが底上げされますね。ボタンを押すだけでランキングが上がりますから、不動産会社にお勤めの方であれば、社員さんにボタンを押してもらうだけですぐに上位に食い込めますよ(笑)

 

しかし、ブログランキングを登録する最大メリットは、実はここではありません。

ページランクが高いサイトから被リンクがもらえる事が最大のメリットです。

 

グーグルが決めている10段階で決めているページランクですが、ほとんどのサイトがランク1に対して、人気ブログランキングが5、ブログ村が4とページランクの差が圧倒的です。

 

圧倒的に高いページランキングにブログ記事を載せる(ランキングサイトから記事のリンクを飛ばしてもらっている)ことで、ページランキングが高いサイトから被リンクをもらえることが出来るわけです。

 

グーグルの検索順位を決める要素は200種類あるといわれておりますが、そのうちの大きくかかわってくるは、ページランクが高いサイトの被リンクをどれだけ貰えるかということ。

 

2015年のパンダアップデートによってブログ記事とは毛頭関係ない低評価の被リンクを貰っているサイトは、淘汰されるようになってきましたが、ページランクが高いサイト・関連サイトから被リンクをもらうというのはまだまだ有効な手段といえます。

 

たった10分の設定でブログ村・人気ブログランキングの被リンクをもらえますので、サクッと登録して、早く記事が狙ったキーワードで検索上位に食い込めるように環境を整えておきましょう。

 

下記の記事を参考に登録してみてください。

参照:ブログ初心者でもいきなりページランクが高い被リンクをもらう裏技

 

 

超重要!不動産の巨大メディア、健美家の審査に合格する(自動でブログを載せてもらえる)

 

不動産ブログを始めるのであれば、健美家に登録するのは絶対に行っておきましょう。

これだけでアクセスは爆増します。10pv→100にはなる。

健美家は不動産投資というなかなか一般の方が検索されないキーワードの中で月間50万pvを誇るモンスターサイトです。

メインブログの不動産ブログ(1割投資記事が入っている記事)で健美家を登録して、想像以上に良かったので、現在そうだてている戸建て住宅のブログでどれだけpvが上がるか実験してみたところ想像以上の結果が・・・

1日20~44pvぐらいの40記事しか入っていない不動産ブログが登録から次の日には132pvまで爆増しておりました。

 

コチラのブログは不定期更新でこの時期は全く書いていなかったのですが、

一度アクセスが増えると、1日の平均アクセスが底上げされ、70pvが安定するようになります。

(1度アクセスが一気に増えるとドメインパワーが上がり、グーグルの評価が上がる)

 

もし毎日書いていれば100~150pv以上いくのはもちろんの事、投資関係に関係ある役にたつ記事であると、1日1,000pvを超えるアクセスが入ってくることも普通にあります。

(過去にその記事を上げたところフェイスブックのシェアが16ももらえて困惑したぐらいです。)

 

健美家に登録する条件ですが、このようになっております。

 

  • ブログ内の記事の6割程度不動産投資についての記事であること。
  • 1ヶ月以内に更新されていること。(最新の記事から)
  • ブログを書き始めてから1ヶ月以上経過していること。
  • 記事数が10件以上あること。
  • 商業目的とは感じられないブログであること。
  • アフィリエイト中心のブログでないこと。
  • 不動産会社のブログ(物件紹介中心)でないこと。

出典:https://www.kenbiya.com/app/exe/blogRegist12

 

 

この登録内容はあくまでも目安です。

私のメインブログは不動産投資記事が1割でも審査がその日の内に合格したし、戸建て住宅の事しか書いていないブログでも次の日には合格しております。

 

ブログ村ランキングなど、クリックでランキング上位順に掲載されるわけでなく、更新が新しいほど上位に掲載されます。(記事を更新すれば完全自動でOK)

 

手間としては、審査する登録ぐらいなので、上記の審査基準の(ブログ運営歴1カ月及び10記事以上ある)を条件した不動産ブログを持っているのであればどんどん申請していきましょう。

ここまでが1度設定してしまえば自動でアクセスが増やせる方法です。

次からは手動ですが、効果が高い方法をご紹介させていただきます。

 

手動だけどめっちゃ使える。楽天ソーシャルニュースを使って記事をシェアする

記事を更新したたびに手動になりますが、楽天ソーシャルを使ったシェアをする方法がかなり効果があります。

特に不動産ニュースなどのトレンド記事を書く場合は、絶対に覚えておいた方が良い方法です。

 

ブログの初期段階では、いくら一生懸命トレンド記事・不動産最新ニュースを書いても、グーグルにインデックスされる時間が最悪1週間ほどかかる為、インデックスされた後にはとっくに話題性が無くなっているってことも珍しくありません。

 

ブログ初期段階時のインデックスが遅いという弱点を補うのが、楽天ソーシャルのシェアなのです。

 

最新不動産ニュースなどを書いた後に楽天ソーシャルのアカウントを使って、記事をシェアするだけで、楽天ソーシャルソーシャル経由であなたの記事がインデックスされます。楽天ソーシャル経由なのでインデックスが異常に速いのです。

 

最新ニュースでアクセスが稼げそうだと思ったら、楽天ソーシャルニュースを利用してインデックスを早く行うことが出来れば、話題性があるうちに検索結果に掲載されるので結果アクセスが集まるようになります。

 

楽天ソーシャルニュースにインデックスされた順位が、あなたの記事がグーグルにインデックスされた際の検索順位の目安だと思ってもらえれば結構です。

 

楽天ソーシャルニュースの登録方法は下記の記事で紹介してますので、ぜひご活用くださいね。

参照:楽天ソーシャルニュースでアクセスアップ?ブログ初期時のSEO対策の使い方

 

 

まとめ

 

上記の3つが不動産ブログの初期段階でアクセスupを行う方法でしたがいかがだったでしょうか?

おそらくかなり簡単に設定ができると思います。

 

不動産ブログの最終目的は集客することと、追客を行う際の顧客の教育になりますが、この方法はアクセスを増やすだけであって反響が増えるものではありませんで、手段ありきのブログ運営にならないように注意しましょう。

 

しかし、見込み客が検索するキーワードで上位に食い込めなければ、お客様からの問い合わせも増えませんので、上記の3つの方法でドメインパワーを増強して下地を作りつつ、お客様が問い合わせしたくなるような自社のコンテンツと、役にたつ不動産の知識・業務の体験談(信用のコンテンツ)を入れていく運営を行ってきましょう。

 

秋月

健美家・楽天ソーシャルニュース・人気ブログランキング(今は外した)を利用した結果、44pvだった戸建て住宅の教科書は1カ月半後には1日500pvを超えるサイトにまで成長してきました。

ブログ記事を更新と、上記の方法を利用すれば、確実にアクセスアップと問い合わせが増えるようになりますので、ぜひお試しください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-不動産屋のブログ運営・web集

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.