ブログ・マインドセット

ネットビジネスは勉強だけでは稼げない!アウトプットして初めて知識を換金できる話

更新日:

まだこの記事を読んでいない人は、先にこの記事を読んでください。

読んで欲しい順番がありますので、バラバラに読んでも効果が薄いです。

 

 

ネットビジネスを始めるうえで、手法・マインドなどを勉強ばかりすると思います。

それはすごく素晴らしいことですし、勉強しないよりは勉強したほうが絶対にいいです。

しかし勉強(インプット)だけではダメで、勉強したことを行動によってアウトプットをしなければ、せっかく勉強で学んだ手法・マインドがすべて自分のものになりません。

アウトプットをせずに、インプットばかりしている人は成長もせず、さらには行動量・作業量が足りず稼ぐことができないのです。

 

逆に勉強したことをなんだかの形で行動しアウトプットすれば、手法・マインドなどがすべて自分のものに落とし込むことができます。

結果、成長し、成果が出るような考え方・手法になって行くのです。

 

今回は勉強ばかりがダメな理由・勉強した内容を自分のスキルにするための方法を解説していきます。

 

学んだことを行動しないと忘れる。エビングハウスの忘却曲線の関係

出典:www.nextglobaljungle.com

人間の脳は一生懸命インプットしても、メモリ不足にならないように、不必要なことをどんどん忘れるので、実践しない物はどんどん忘れていきます。⇒収益に繋がらないです。

その法則を「エビングハウスの忘却曲線」といいます。

無料メルマガがたくさんの方の情報を読んだり、教材の手法を読んだりしてみても、20分後には42%忘れて、1時間後には約6割も忘れております。

あなたが一生懸命インプットに1時間費やしたとした場合、36分の勉強時間の内容をあっさり忘れてしまうということ。

 

だからこそ1度学んだことを忘れるという事を前提に勉強しなければなりません。

 

アウトプットをせずにいると復習することすらできませんから、どんどん忘れていきます。

2か月もすれば、学んだことは何だっけ?と思い出せないまま自分のスキルとしてその知識は使い物にならないのです。

 

学んだことを脳に強く印象付けるためにも行動するしかない!

 

勉強したことを本当の意味で自分のスキル・深層心理に落とし込むためには、1度勉強したことを行動という名の復習、アウトプットをして思い出し、脳に強烈な印象をつけることが重要です。

 

勉強後の行動とは、「学んだことを人に話してみる。」「ブログで情報発信する」「音声にする」「メルマガに書く」などなど・・たくさんあります。

教材の場合は教材に書いてあることをたくさん実践するのも立派な行動。

すると、行動することで勉強時には気が付かなかった発想・アイデアが生まれます。

思いついたアイディアや発想というのは脳にとって印象に強く残り残るのです。

勉強したことを点で覚えていた場合、そのアイディア(点)が生まれることで、点と点を結び線として覚えることができます。

これがどんどん派生していくと、たった1つの点でしかなかったのが、最終的には無数の点が線になってつながり、1つの面となります。(この時には学んだことを自分の深層心理に取り込んでいる。)

 

とにかく勉強だけでは知識はつくものの、学んだことはすぐに忘れ、行動しない限り1円も稼ぐことができないのがオチ。

 

だから学んだらすぐにアウトプットしましょう。

 

学んだことにプラスして自分の知識・経験を発信することでお金に換金できる。【アウトプットしない限りお金は稼げない。】

 

1人1人学んだことは同じでも、人によって育ってきた環境が異なりますので、アイディア、着眼点が異なりあなただけの特別な思想が生まれます。

 

自分の元々持っているスキルと学んだことが生かせれば、あなただけの特別なスキルになっていることが多いです。

 

私の場合は「不動産業×FP✕不動産投資」というのが元々持っていた不動産屋のスキル。

これにサイトアフィリエイトの集客ノウハウをプラスすれば、「不動産投資・住宅購入などのアドバイス・FPとしてのアドバイス、サイトアドセンスで知識を資産化する」情報が発信できるようになり、知識をお金に換金することができます。

これは普通のFPや不動産屋ではネットでお客様を稼がせる事はできないし、

逆に私よりもすごい遙かに情報発信者であっても、不動産屋のスキルや実務が無ければ、上記のサービスはできないことなんですよ。

 

これが異質化です。自分だけの商品ってやつです。

あなたがこれからサイトアフィリエイトを学ぶとしたら、自分のスキルとサイトアフィリエイトを組み合わせられないか?と考えるようにしてみて下さい。

 

自分のスキル・好きなことをを組み合わせながら、サイトアフィリエイト・ネットビジネスを学んだほうが、好きなことと組み合わせて覚えられるので習得も早いです。

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑人間の脳は勉強した事を1時間で6割は忘れる。行動という名の復習をしない限りあなたのスキル・知識・深層心理に反映されることはない。だから勉強だけでは稼げない。

☑勉強した内容を行動(アウトプット)することで、自分の中の思想やアイディアが思いつく!そのアイディアと勉強した内容をつなげて点で覚えるのではなく線で覚え、最終的には面で覚えることで自分のスキル・深層心理・知識となる。

☑学ぶ内容が同じだったとしても、もともと持っているスキル・アイディアは1人1人違う!学んだことと自分の持っているスキルを組み合わせることで、自分オリジナルのスキルを手に入れ異質化することができる。

 

勉強したことを暗記するのは駄目です。

暗記は行動することの後回しの理由にしかなりませんから、学んだことを文字に残すなり、実践をするなりと覚えていきましょう。

ブログの内容にするのもお勧めです!

 

ネットビジネス初心者が次に覚えてマインドセット!合せてどうぞ。

【考えてから行動する人】はネットビジネスで挫折する!最速で成果を出す為に必要なマインドセット

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018-2019 大輝 秋月

-ブログ・マインドセット

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.