ブログ・マインドセット

ネットビジネス初心者が稼げない不安を解消するたった1つの方法

更新日:

まだこの記事を読んでいない人は、先にこの記事を読んでください。Business

読んで欲しい順番がありますので、バラバラに読んでも効果が薄いです。

 

成果が出ない中で作業するというのは、精神的にかなりきつい物があります。

1円も稼げないのに毎日記事を2時間掛けて作っていたら時給0円ですから、何のためにブログの作業をやっているんだろうと思って当然です。

 

「アルバイトした方がいいんじゃないか?」「稼げるかわからないブログをやるなら趣味をやった方がいいじゃないか?」「時間の無駄」という思考と、こんなに一生懸命ブログを書いているのにお金が稼げないのは何で?という不安がネットビジネスを初めて1ヶ月~3ヶ月が襲ってきます。

でもこの気持ちになったのはあなただけではありません。

私もぶちあった壁だし、ほかに結果を出されている方すべてそうです。

 

この不安は将来ネットビジネスで結果を出すための最初の試練。

ネットビジネスで成果を出せない約9割以上の方が残念ながらこの試練を乗り越えられていない人です。

この不安を小さくして、最終的にはなくす方法がたった1つだけ存在します。

今回は不安を抱える原因・不安解消法をご紹介させて頂きます。

 

ネットビジネスで不安になる原因はコントロールできない物をコントロールしようとした瞬間に不安は発生する。

 

そもそもあなたはなぜ不安が起きるかを理解しておりますか?

 

不安が起こる原因(正体)はコントロールができない物をコントロールしようとした瞬間に起こります。

 

例えば、ネットビジネス初心者が「ブログで収益を発生させる」ということをコントロールしようとしたとします。

アドセンスなどで収益を発生しさせるのは、あくまでもあなたではなく「ブログ読者の行動」によって発生する結果に過ぎません。

 

これってあなたがコントロールしようとしても無理ですよね。

あくまでも収益を発生させるのは読者です。

あなたがクリックしたらアカウント停止になりますから、あなたではコントロールできないのです。

それなのに不安になる人ほど、結果だけをコントロールしようとしてしまいます。

 

さらにコントロールできないものに自分の行動への対価を求めるようになると不安MAXになります。

 

そしてこれだけやったのに何で稼げないんだ!!おかしいぞ!!と自暴自棄になったりします。

 

不安を大きく抱えたままだと行動力が落ちてネットビジネスで稼げなくなる。

 

自分ではコントロールできない外部の者をコントロールし、対価を得ようとすると不安MAXになります。

不安が小さければ、意思の力でブログ更新などを行う事ができるのですが、不安MAXになると「どうせやっても稼げないから・・・」なんて思ってしまうわけです。

 

つまり適切な行動ができなくなってしまいます。

 

あと少し頑張れば成果が出たのにもかかわらず、結局稼げなかったと言う実践者が多すぎます。

ネットビジネスは不安と孤独感は常に離れない物ではありますが、不安を小さくする事や、解消する方法を知らなければ行動力が激減しますから、ネットビジネスで稼ぐことができません。

 

不安を小さくしてネットビジネスで稼ぐ方法はただ1つ!自分ができることを一生懸命やること

 

コントロールできないことをコントロールしようとしている・・・・・

コレが不安の原因です。

と言うことは不安の原因を解消するたった1つの方法は、「コントロールをできない物は無視して、コントロールできる自分の事だけに集中して行動する事」です。

 

コレしかありません。

 

例えばブログのアドセンス報酬が少ないと思ったら、アクセスを増やす必要があります。

あなたがアドセンスのクリック数・クリック単価をコントロールすると不安が発生します。

あなたがやるべき事は、ブログにアクセスが集まるようにキーワード選定をした記事を増やしていけば、必然的にアクセスが増えてアドセンスのクリック数が増えるので結果収益が増えます。

 

ここに集中すべきです。

自分が成功できると思った方法はすべて出し切った方がいいです。

出し切って上手くいかなかったらそのときにまた考えればいいんです。

一生懸命やった結果がでなければ潔くネットビジネスを辞めても後悔はしないでしょう。

 

一番ダメなのは、適切な行動がわかっているのに、外部的な要素をコントロールしようとして不安を大きくし、行動をせずに「稼げないから辞める」を選択することです。

やってダメだったら、失敗した事実は残るかもしれませんが後悔はしません。

ネットビジネスに対しては悔いが残らないです。だって出し切ったんだから・・・

 

一方出し切らずに辞めてしまうと、あのときやっておけば今頃は・・・と後悔してしまいます。

私も2013年にネットビジネスを始めた時、もっと必死にやっていれば、今事大成功を収めているだろうと2016年までに何度も後悔したことがあります。

でも再度挑戦し、ネットビジネスだけでご飯が食べれるようにまで成長しました。

これからもまだまだ成長していきます。

 

もちろん不安でいっぱいです。

先日からいきなり、アドセンスの単価が1/3になってしまいました。

このときはイライラしたし、おかしい!!とグーグルをコントロールしようとして不安になっておりました。

でもこのままだと破産してしまうので、作業量を2倍まで増やせばなんとかなると思って記事更新の数を増やしております。

 

最初から不安解消するのは不可能!不安を要素を知った上で適切な行動を繰り返す事で不安を対処する。

 

コントロールをできない物は無視して、コントロールできる自分の事だけに集中して行動する事を意識しても最初から不安解消をすることはできません。

なぜならブログを始めた目的(収益)を気にするなと言われても無理な話だからです。

最初は収益が出ない事が不安だった事をちゃんと理解し、不安を小さくするところから始めましょう。

 

不安を小さくしていく事で、収益以外の改善点を着目し、自分が良いと思った適切な行動をしていけば少なからず結果は出ます。

 

それの繰り返しをしていれば気がついたときには最初に願っていた結果を出せるでしょう。

最終的にはその不安は解消され、別の不安が襲ってきます(笑)

最後にやわらちゃんこと「谷亮子」さんの不安に対する名言をご紹介させて以上とさせて頂きます。

不安もプレッシャーもありますが、それをはねのけられるのは、
納得できる練習しかないんです。

谷亮子(柔道選手)

出典:http://www.meigenshu.net/2017/12/post_3035.html

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑不安になる原因は自分でコントロールできない要因(収益・アクセス)をコントロールするから不安が起きる。そして自分の行動に対してコントロールできないところから対価を得ようとした瞬間に不安MAXになる。

☑不安MAXになると、収益・アクセスを稼ぐ為の適切な行動ができなくなる。結果ネットビジネスの9割が辞めている。

☑不安を解消する方法はたった1つ「自分コントロールできない者を無視し、コントロールできるものに集中して取り組む事」あなたがやれば稼げると思う適切な行動を取れば、自ずと結果が付いてくる。

 

秋月

ネットビジネスで成果を出すためには、専業でも副業でも不安を小さくする方法を知っていれば稼げるようになります。

モチベーションに頼り切った行動だと、不安になった時に行動ができなくなるので、習慣化することが大切なのです。

 

ここまでお疲れ様でした。

以上で、ネットビジネス初心者の方に覚えてほしいマインドセット10選になります。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

これから情報商材を購入しようか迷っている人は、

情報商材の返金保証で安心は嘘!返金保証を頼る情弱が稼げないたった1つの理由を是非ご覧ください。

-ブログ・マインドセット

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.