ブログ・マインドセット

みんな自分に厳しすぎ!ネットビジネス初心者が確実に成果を出す目標設定術とは

更新日:

まだこの記事を読んでいない人は、先にこの記事を読んでください。

読んで欲しい順番がありますので、バラバラに読んでも効果が薄いです。

 

 

ネットビジネスで結果を出すためには目標設定をしっかり立てなければいけません。

秋月もネットビジネス初心者時代であるアダルトアフィリエイトを始めた副業サラリーマンの時にたくさん目標を建てました。

目標の中には月収100万を目指してましたからね。(笑)

 

でも目標設定って数字だけ定めていても全く意味がありません。

 

目標は立てれば何でもいいわけではなく、今のあなたのポジションに応じて目標を建てなければ何にも意味がないからです。

結局、月収100万という無茶な目標はかなうことはありませんでした。

むしろ1円すら稼げておりません。

こういう目標の立て方の失敗は私だけではなくて、皆さんでもあるはずです。

 

学校などの義務教育では、将来ほとんどの方が使わない「数学・理科・社会・英語」などをなぜか一生懸命教えてくれます。

しかし、人生において重要な「成果が出る目標設定のやり方」を教えてくれません。

 

私はとある教材の音声で、成果の出せる目標設定術を教わったことで、副業サラリーマンでもサイトアフィリエイトで成果を出すことができました。

多くの方が昔の私と同じ環境だと思います。

今回は副業サラリーマンでも成果を出すための目標設定術をご紹介させていただきます。

 

多くの人が間違える!できもしない目標設定(みんな自分に厳しすぎる)

私も失敗してきたことがありますが、ネットビジネスは簡単に稼げるなどの情報が多すぎることから、多くの人は非現実的な目標を立ててしまいます。

月収100万稼ぐとかね。1年後に50万以上稼ぐよとかね。

でもそれあなたできそうですか?

イメージできます。何で稼ぐんですか?

 

最初は現実的な小さいな目標から達成しましょうという話。(最終的はデカい目標を立てようぜって話)

 

当然人によってはこれらの目標も達成できると思います。

ただそういう方は、ものすごく自分に対して投資をするので、実際に100万稼ぐためにサポートしてくれるコンサルを50万以上払って受けたりする人が達成できる領域なんですよ。

そして作業量も半端ない努力をされております。

最初っから専業とかね。

 

自己投資ができる額が10万ぐらいしかない人、作業時間が1日1時間程度しかない人が、いきなり100万以上稼ぐといっても何で稼ぐんですか?って話です。

物事には順序があります。

サイトアフィリエイトだったら1万稼いだら、次は5万、10万、30万、100万というように順序があるわけです。

あなたはいきなり月100万っていっても失敗する目標設定のしかたとしか言いようがありません。

目標が大きければ大きいほど作業量が必要になります。

 

副業サラリーマンでも成果を出すためには1年後に月10万~20万ぐらいの目標でいいじゃないですか?

 

サラリーマンで月10万増えたとかなると、役職手当以上ですからね!十分すごいことですよ。

私もサラリーマン時代に月11万ブログで達成したときは、店長クラスより給料が多かったです。(そのH2018.2月の給料62万 不動産屋+ブログ+せどり)

これなら十分達成できると思います。

 

1年後の目標を立てたが、目標達成できないスケジュールの立て方。

上記で自分の立ち位置を理解した目標設定を立てたとしても、1年後に目標を達成するためにはある一定の期間で目標の達成率を設定しなければなりません。

例えば、ブログで1年後に月12万稼ごうと目標を建てます。

目標を立てた1か月後、あなたは月いくら稼いでいなければいけないでしょうか?

・・・・・・・・・・・シンキングタイム・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1万円

 

って思ったはずです。

多くの人は1か月単位で収入を増やそうとして、1か月目は月1万、2か月目は月2万、~最終的には12万!と1か月後に毎月1万ずつ報酬を増やしていけば目標は達成できるって考えてしまいがちです。

 

でも残念ながらこの目標達成するためのスケジュールでは、ほぼ99%無理です。達成できません。

 

まずブログで月1万円を1か月目に稼ぐとなると、めちゃめちゃ運要素(トレンド)ばっかり書かないと話になりません。

それってすでにブログで成果を出している人でないと難しいレベル。

単純に3万pvは最低でも必要。

ネットビジネス初心者の多くの人は、1か月目で1,000円超える超えないとかのレベルなんです。超えれば上等!

でも1万円という目標から見ると全然達成できておりません。

 

結果、みんなこのギャップで辞めていきます。

目標達成するどころネットビジネスを1年も継続できないことにもなってしまうのです。

 

100万なんて、また夢の夢の話なんですよ。

 

確実に成果を出す!1年後の目標設定した場合からの逆算的な目標設定術

 

確実に成果を出す人は月割りで考えません。

まず、1年間を4分割します。すると3か月ごとになりますよね?

 

最初の3か月で12万円の内の1割になる月収1.2万を達成します。(グーグルに認められるので十分に可能)

次の3か月で達成した1割+目標の2割になる3.6万円を達成します。(半年で1/3しか達成していない。これでもok)

 

半年から3か月後には達成した3割+目標の3割を達成します。(月収7.2万ここで一気に目標の6割)

最後の3か月で達成した6割+6割の120%を達成します。(月収14.4万円!目標の120%だめなら12万でoK)

 

3か月だとまだ時間の感覚がるので、3か月を4で割ります。すると約22日になります。

最初の22日間でブログで1,200円稼げるようになったら上等なんです!⇒ここで考えます。(失敗したら次の22日で2400円を目指せばいい)

 

最初の1か月で1万円稼ぐってことがどんなに無謀だったかわかっていただいたでしょうか?

この方法がなぜいいかというと、最初の0から1万する労力と、10万から20万にするのに比べて0から1万稼ぐほうが大変です。

なぜなら0から1にする作業というのは、稼げるかどうかわからないという疑心暗鬼を抱えたまま稼げる仕組みを作っていくわけです。

 

すごく大変だし精神的にも辛いものがあります。

現にアフィリエイトでは5,000円以下の人が9割もいる世界ですから、いかに仕組み作りで脱落した人が多いかわかると思います。

だから最初の3か月は、成果量が少なくても、0から1にするところを集中する必要があるのです。

一方で月10万も稼げているのであれば、やり方は間違ってはいないため、後は作業量を増やせば自然と稼ぎも増えていきます。☜秋月はこの段階。

 

稼ぎが増えるとわかっているため、0から1にするときの状態と比べても、モチベーションも上がっているし、すでに習慣化されております。

あとは仕組み・記事を増やしていけば必然と収益は右肩上がりです。

 

成果が出たと分かった9か月目から12か月目は収益が倍増することもよくある話です。

私も2017年2月からブログで1年後には10万稼ぐ決めて、2日1回ペースで記事を更新してきました。

最初は全然結果が伸びなかったんですけど、2018年1月から2017年の12月の収益に比べて収益が倍(8.5万)になり、その次の月の2月には、1月の120%の収益になったことから目標の110%(11万)を達成することができております。

ちなみに私の1か月目のブログの収益は700円ぐらいでスタートしてます。

もしこれで一か月目に1万円の収益を目標にしていたら(笑)

おそらくやめてましたね。

 

みんな1か月目からドMなんです。

初心者の今に期待するのではなく、収益を稼げるようになった未来のあなたに期待しましょうって話。

 

何で稼ぐか!最初の1つの大きな目標は1つの手法で稼ぐべき

 

重要なのは手法です。

あなたが好きなことで稼ごうと思う手法を1つ選んだら最低でも3か月は続けてみて下さい。

もしで0から1にできなければ、おそらくその手法はあなたに合っていない、もしくは間違った手法である可能性非常があります。

多くの方の場合は作業量が足りないがほとんどだけど。

 

たいして力のない人でも、1つのことに全力でねばり強く取り組めば大きな成果が得られる。成功の秘訣は、心に決めた目標を変えないことにある。

出典:http://meigen-life.com/wp/tag/%E7%9B%AE%E6%A8%99/

 

向上心・自助論を説いたイギリスの作家、サミュエル・スマイルズの言葉です。

私たち一般人が現状を変えたくてネットビジネスを始めて、大きな成果を出したいのであれば、成果が出ていないうちにアレコレやるのではなく!

自分が稼ごうと思った自分の好きな手法で最低でも3ヶ月続けながら、楽しくネットビジネスで稼いでもらえればと思います。

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑みんな現状を理解していないのにみんな自分に対して厳しすぎる目標設定をしてしまいがち、現実と目標の差が激しすぎることで、達成できない自分に自己嫌悪等を抱いてしまいネットビジネスを辞めてしまう人が多すぎる。

1年後成果を出す為の目標術は、1か月単位で目標から割り算していくのではなく、3か月単位で目標額を倍々にして考えていく。

☑最初の目標は自分で決めた手法で稼いでほしいと思う。最低でも3か月間はやってみよう。0から1にできなければ作業量が足りないか、間違った手法である確率が高い。

 

秋月

この目標設定術で秋はネットビジネス以外にも資格取得(宅建・ファイナンシャルプランナー)を取得することができるようになりました。

ネットビジネス以外にも使えますので、ぜひお試しください。

 

次のマインドセットも是非ご覧ください。

他者依存は一生稼げない!ネットビジネスで成果が出ないの自己責任

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-ブログ・マインドセット

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.