ブログノウハウ・アクセスアップ

ブログ初心者でもいきなりページランクが高い被リンクをもらう裏技

更新日:

有料ブログを立ち上げて1ヶ月~3ヶ月は、ドメインが弱く、サーチコンソールの「Fetch as Google」を使用してブログにクローラーを呼び込んでも、最近仕様が変更したらしく、グーグル検索に記事を書いて1週間ぐらいインデックスがされない事もあります。

実際に秋月が書いている新規ブログも1週間以上インデックスされませんでした。

ドメインパワーが無いことで上位表示されなかったり、インデックスが遅かったらトレンド記事すら書けません。

 

ドメインパワーをつけるためには、アクセスを集めたり、被リンクを集める必要がありますが、ブログ立ち上げ時には被リンクを集めるのは非常に難しいです。

しかし、ブログ初心者時期でもある方法を使用すれば、初期段階からある程度のアクセスが稼げるだけでなく、グーグルから評価の高い良質な被リンクをもらうことができます。

 

コレによりインデックスも早くなってきます。

今回は初心者でも簡単にできるアクセスアップ方法・良質な被リンクをもらう裏技をご紹介します。

 

動画講義

ブログ初期時代のアクセスアップ・被リンクをもらう方法は「人気ブログランキング・ブログ村」に登録する方法です。

上記の動画で設定方法を解説しております。

 

是非参考に設定してみてください。

 

人気ブログランキング・ブログ村に登録に登録する2つのメリット

検索によるアクセスが見込めなくてもアクセスを稼ぐことができる。

 

人気ブログランキング・ブログ村はグーグル検索に依存していないため、人気ブログランキング・ブログ村でブログを読みに来た人のアクセスが期待できます。

人気ブログランキング・ブログ村などのサブカテゴリーで1位を取るのは割と簡単。

あなたの自演によるINクリック数によって上位のランキングになっただけで、1日10~30アクセスが期待できます。

 

運がいいとフェイスブックなどでシェアされますから、その時点で被リンクを獲得することになります。

 

私も初心者時代にはてブを3回押してもらったことで、はてなダイアリーにブログが掲載されました。

するとはてな民の方からも少しは見てもらえるのでアクセスが微増します。被リンクも当然得られますので、グーグルから評価も高くなります。

 

ランキングの振り分け率に注意

登録する際に欲をかいて様々なカテゴリーにポイントを振り分ける方がおりますが、初心者の内からは辞めてください。

多くのランキングトップ10よりも、あなたが狙ったランキング1位の方が価値がありますし、アクセスも集まります。

あなたに入るポイントを1点集中した方が良いでしょう。(応援クリックしてくれる人が現れたら、分散させればいいのです。)

 

ページランクが高い良質な被リンクを得ることができる。

 

一番のメリットはコレです!

被リンクが欲しいわけです。

1つのブログを中古ドメインからの被リンクで上位表示するブラックSEOが淘汰されるようになってから、被リンクは関係ないと言う方もおりますが、そんなことは無いと私は考えております。

 

今でも被リンクは検索上位に表示するために必要な要素です。

 

人気ブログランキングのページランキングは6で、ブログ村は5といわれております。

ちなみに普通のブログは1です。1すら付かないブログも多数あります。

ブログ初期段階から、いきなり自分のランキングの5倍以上高い人から支援されているのと同じですから、やらないよりはやった方がいいです。

 

グーグルからみてもページランクの高いドメインから被リンクをもらっていることで、インデックスされたり・上位表示が速くなります。

結果アクセスアップにつながりますから、たった10分程度の作業なので、すぐにやってしまいましょう。

 

人気ブログランキング・ブログ村の設定方法

ステップ1:人気ブログランキング・ブログ村に登録する。

 

ここでの設定はものの10分程度で終わります。サクッとやってしまいましょう。まずは人気ブログランキングにアクセスします。

新規登録をクリックすると下記の画面になります。

ここであなたの個人情報・(メールアドレス)を記入すれば、メールで登録確認が来ますので、メール内のリンクをクリックすれば、人気ブログランキングへ登録完了です。

ブログ村も同じように行っていきましょう。

 

ステップ2:バナーを張るをブログに張る。

人気ブログランキング・ブログ村のランキングに参加、被リンクを受けるためにはバナーを張る必要があります。ここでは、サイドバーに反映させます。

登録したマイページからバナーを探してクリックするとあなた専用のURLが出てきますので、それをコピーしてブログに張ります。

ワードプレスの設定画面のウェジェットからテキストを取り出して、コピーしたバナーリンクを貼り付ければOKです。

コピペしたリンクはビジュアルに張るのではなく、テキストに張ってください。

ブログ村も同様に行っていましょう。両方とも張り終えたら、ブログに反映されているかの確認をしてください。

上記の方法でやるとこうなります。

 

ステップ3:自動更新したかわかるためのPING設定をする。

 

ステップ2までやれば、ランキングに参加できます。

しかし、このままだとあなたが記事を更新するたびに、ランキングサイトのマイページから更新した通知を送る必要があります。

 

この作業は非常に非効率であり、忘れてしまう作業なので、PING設定をした自動化をします。

やり方は簡単です。

人気ブログランキングのマイページからPING設定をクリックすると、あなた専用のPINGが用意されております。

それをブログに張るだけでOKです。

設定から投稿設定をクリックすると下記の画像の画面が出ますので、水色の四角の中の空白にコピペすれば終わりです。

これで人気ブログランキングの更新自動化は終了です。

 

同様にブログ村でも行うようにしましょう。

コレでもわからない方は上記の動画で、実際に登録しているので、動画を見ながら設定してみてくださいね!

 

 

ブログ立ち上げ時は本当にアクセスがありません。人気ブログからのアクセスがあります。

読者がいるというモチベーションが更新する良い副作用になりますから、サクッと登録してくださいね。

 

アクセスアップはこちらも超オススメ!

楽天ソーシャルニュースでアクセス爆増?ブログ初期時のSEO対策の使い方

-ブログノウハウ・アクセスアップ

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.