ブログ構築・Wordpress

初心者は無料ブログでOKは大嘘!稼ぐなら有料ブログ選ぶべき6つの理由

更新日:

副業時代でも毎日1記事ずつ書いていれば、3ヶ月後には月1万~3万円、ブログ運営から半年頃には月10万以上も夢ではありません。

秋月がブログで月10万円を達成したときの総記事数が、200記事程度だったので、200日毎日書けば達成できる可能性が高いです。

しかし、1万稼ぐ・10万稼ぐにもブログの基礎がしっかりできていなければ、いつまで経っても稼ぐことはできません。

 

その中で一番最初に訪れる大切な選択は、無料ブログで始めるか、有料ブログで始めるかの選択になります。

 

結論から言うと、副業初心者の人でも有料ブログを選ぶべきです!無料ブログでは稼げません。年1,000円しか稼げなかった人もいるくらいの世界。

無料ブログは上級者が、ブラックSEOの時に使用するものです。初心者が手を出していいブログではないんです。

 

この選択を間違えてしまうと、いつまで経ってもブログで1万円以上のお金を稼ぐことができません。

今回は有料ブログ・無料ブログの違いと、サラリーマンがブログで稼ぐ為に選ぶべきブログをご紹介します。

 

無料ブログは稼げない。ブログ初心者・専業ブロガーで稼ぐのであれば、有料ブログを選ぶべき6つの理由

結論から言うと、サラリーマンがブログで稼ぐ為には、有料ブログ一択!です。

有料と言っても月々にかかるお金は、サーバー代の月1,000円+ドメイン代の月割り程度なので、大体1,500円ぐらい毎月投資することになります。

最初は1,500円も稼げずに赤字になってしまいがちですが、月10万までの体験談でもブログ開始から2ヶ月で突破しているので、この辺の投資は即決して有料ブログを使うべきです。

 

なぜこんなに秋大が有料ブログ一択!と言っているのには理由があり、

無料ブログの場合、独自ドメインが設定できないという弱点があります。

 

独自ドメインというのは、ブログを家とした場合、ネット上の住所に当たる部分です。

この有料ブログの場合は「https://dokusyonoaki-blognoaki.com」が住所になります。

無料ブログの場合は「https://~~~~~~○○fc2.com」など、~の部分は自分で設定できる物の、最後の部分にはそのブログサービスのドメインが使用されてしまいます。

 

代表的な無料ブログサービス

☑アメブロ

☑FC2

☑シーサーブログ

☑はてなブログ(こいつは有料にすれば稼げる。)

☑楽天ブログなど・・

 

ブログ初心者からしてみれば、たいした問題では内容に思いますが、ブログで稼ぐのであれば大ありなんです。

無料ブログはデメリットだらけで、無料ブログが稼げない理由はここにあります。

 

無料ブログの6つのデメリット

☑ブログサービスが終了すれば、ブログがなくなる危険性がある。

☑運営会社にBANされたらそのブログ・ドメインは一切使えない。

☑ブログ運営4ヶ月目からのSEOは有料ブログの方が強い。

☑アドセンスが申請できない。

☑広告が3つはれない。一つまで収益が1/3以下になる。

☑デザインが決められたのしかない。

 

無料ブログではまずクリックだけで収益が発生するGoogleアドセンスが使えません。

GoogleAdSenseで収益化!2018年にアドセンスの審査に合格する5つのコツでご紹介しておりますが、独自ドメインがないとアドセンスの審査を受けることができません。

独自ドメインが設定できない無料ブログでは、残念ながらアドセンスを使うことができないのです。

 

またブログは、1度書いた記事がお金を稼いでくれるという積み上げ型のビジネス。

つまり書いた記事が資産になります。しかしこれは有料ブログのワードプレスだけの話です。

無料ブログの場合は運営会社の経営状況によって、ブログの存続が変わってきます。

 

ブログサービスが終わってしまったり、規約違反を起こしていないにもかかわらず、ブログをBANされてしまう危険性があります。

 

過去にアダルトアフィリエイトをfc2ブログで挑戦したことがありますが、アフィリエイトリンクを記事下にコピペして張りまくった結果・・

スパムとして扱われてしまい一生懸命書いた60記事がBANされて経験があります。

規約にも違反していないし、ほかのブログをコピペしたわけでもありません。

自分で考えたライティングをコピペして張っただけでBANです。

 

無料ブログは会社のさじ加減ですべて決まってしまいますから、安定した資産とはいえないのです。

またSEO(検索順位)の面についても、無料ブログは有料ブログにはかないません。

今後あなたがブログで稼いでいく場合は、あなたが書きたい記事・キーワードで、1ページ目に無料ブログがあったら速攻でそのキーワードで記事を書きましょう。

無料ブログが1ページ目にいれば1ページ目に掲載されるのも同然です。

 

最大のデメリットはアドセンスが申請できないのと同時に、無料ブログで張れるのは広告の箇所は1カ所のみです。単純計算しても得られる広告収入が1/3です。

 

しかもクリック率の良い場所をブログ運営会社専用の広告にしております。

あなたが一生懸命書いた記事で集めてきたアクセスを無料ブログ運営会社が広告を貼り、広告収入を得ているわけですよ。

タダより高いと言う言葉がありますが、アクセスに対して得られる収入が少ないのも無料ブログの特徴です。

ブログで稼ぎたいのであれば、有料ブログ一択です。

 

例外:はてなブログプロ(有料)であれば、PVも底上げされ普通に稼げるが、運営側次第ではBANされる危険性がある。

出典:http://hatenablog.com/

ワードプレスは敷居が高くてなかなか始められないと言う方もいると思います。

そんな方にはオススメしたいのがはてなブログです。それ以外の無料ブログは選んではダメ!

 

理由ははてなブログ特有のはてブ「B!」というブックマークサービスがあるのですが、コレが3つたまると、株式会社はてなのサイトにブログ記事がカテゴリ別に掲載され、サイトからさらにはてブを集めると、はてなブログのサイトのトップページに掲載されたりもします。

そうなるとほぼバズ確定で、1日1万PV以上たたき出すのも夢ではありません。

そのためには、はてブを100集める必要があるのですが、夢があるのも事実です。

 

ただし、はてなブログで稼ぐ為には、最終的に無料から有料(はてなブログプロ)にする必要があり、2年契約で12,000円です。

無料のままやっていると、広告も1枠しか使えず、独自ドメインも設定できないので、アドセンスすら登録できません。

結局有料ブログになるわけです。

 

秋月

ついにはてなブログでも収益報告したブログをBANしましたね。

はてなブログと言えば、収益報告は1つの文化になっていたと思うのですが・・・・

運営方針によって資産になるブログが一気に崩れ去りますので、Wordpress一沢でしょう。

 

有料ブログにもデメリットがある。

 

有料ブログのデメリットは、ブログ初期段階では独自ドメインが弱すぎて、アクセスが集まらないってことです。

以下有料ブログのデメリットをご紹介。

 

有料ブログのデメリット

☑操作性が無料ブログよりも難しく敷居が高い。

☑有料ブログはサーバー代・ドメイン代で1,000円以上の維持費がかかる。

ブログ開始から1ヶ月目はアクセスはない。

 

無料ブログはサービスに登録して、10分程度すればすぐに始められますが、ワードプレスの場合、サーバー設定・ドメイン作成・テーマ設定・プラグイン設定など様々準備することがありますので、敷居が高いのも確かです。

ただこのブログではワードプレス設定の解説記事もありますので、記事を見ながら設定してもらえばすぐにできるようになりますのでご安心ください。

 

あと、ブログ1ヶ月目はほんとにアクセスは来ません。

別のブログで私は1ヶ月目に40記事書きましたが、1日のpvは10ぐらいです。(トレンド記事を書けば別)

イメージとしては、無料ブログは人のいる田舎の中央都市で記事を見せているのに対して、ワードプレスの場合は無人島で記事を見せているようなものです。

だから1ヶ月目のアクセスは極端な話、アクセス解析を見ない方がマインド的にも良いです。

 

しかし、1ヶ月目は無人島で販売していたのが、最終的には新宿の一角を借りて記事を見せている状況になり、無料ブログが相手にならないぐらいのアクセスを稼ぐことができるので、このブログのマインド記事を参考にブログ記事を量産しまくってくださいね。

 

まとめ

 

この記事で伝えたいこと!

☑サラリーマンがブログで稼ぐ為にはアドセンスの申請・資産価値などからみても有料ブログ一択

☑無料ブログのメリットは、維持費がかからない・ブログ初期時代にはグーグルからすぐにインデックス(検索にのる)が早いので、トレンドブログを行うのであれば優位ではあるが、掲載する広告数に制限があり、最終的にはワードプレスに検索順位が負ける運命。

☑有料ブログは最初は冗談抜きでアクセスが来ない「無人島で記事を見せている物」と一緒だが、3ヶ月間一生懸命書き100記事を超えた段階で一気にアクセスが信じられないほど上がる。

 

秋月

稼げるかどうかわからないのに、有料ブログにするにはとても勇気のいることです。だから覚悟ができます。

無料で稼ごうとする人は痛みがない上に、せっかく時間をかけて一生懸命記事を書いても報酬が上がらないのでその前に辞めてしまいます。

ブログで1,000円以上稼ぐのは2ヶ月目・下手したら初月でできますから、ぜひここは有料ブログに投資してほしいです。

 

今回は以上です。

ブログで稼ぐ・Wordpressに興味があるって方は、まずはレンタルサーバーである方は、

ブログ初心者が本気で稼ぐならエックスサーバー1択!オススメ理由と設定方法を解説をご覧ください。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 大輝 秋月

-ブログ構築・Wordpress

Copyright© 副業ブログで稼ぎ【不動産購入】を提案する元不動産屋のサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.